05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.22 (Mon)

今日からパン屋さん始めました。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

我が家にも・・・昔、ホームベーカリーがあったそうな。。。

嫁ハーン・・・一度使ったら、壊れたと捨てたらしい。。。

・・・・んなバカな!!


今年は、乾燥機もあるので・・・おっさんも、パン作りを始めようと思い立ちました。ww

仕事の合間を縫って、ネットで探すが・・・
結論として、
安くても色んな事が出来る機種か・・・
近所の電気屋にある高いパナソニックか・・・

ちと、遠出して隣町の電気屋数件を覗いた結果・・・
ケー●デンキ17800円
ヤ●ダデンキ14800円。。。

財布に腐れかけのヤ●ダデンキのカード
数枚を取り出してポイント調べてもらうと・・・3000円ほど入ってた。ww

12000円なら・・・いいかー

って、思ってたら消費税がついて、13000円以上。。。
何だか損した気分で、店を出た。笑

支払いは、現金持ってたけど、節税王「楽天」のカードで支払い。
これで、ポイント貯めて、野菜の種を買います。笑

そんな訳で・・・自分の部屋に置くならと言う条件付きで
ホームベーカリーがおっさんの小屋に鎮座しました。

これのイイとこは、全自動って事。
イースト菌も、途中で自動投入。
ズボラなおっさんには、ちょうどイイ機種ですね。

2017.5.14菜園24


仕込んで・・・スイッチオン!!

目が覚めると・・・出来てました。ww

2017.5.15朝食


ほとんどパンなんぞ食わないダメリーマン。
異人の食いものなんて・・・・

巨大なサンドイッチ作って会社へ。。。

2017.5.15朝食2


う・・・美味いがな。ww

2017.5.15朝食3

今日から、日本人の魂の米を忘れてパンを食べます。ww

非国民と、罵って下さい。


by キンパツ食えないのでパン喰うダメリーマン。 エヘ。

野菜の話でなくて、スンマソン。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

おはようございます

家で焼いたパン旨いです。
スーパーで売っている◯ザキパンや◯二パンなど
パンもどきに感じます。

うちは20年来自家製パンを作ってますよ〜〜
ずっと前から非国民です(笑)。

焼きたて最高だよ、、、、。
素流人(ソルト) |  2017.05.22(月) 06:44 | URL |  【編集】

おはようございます。

違うジャンルへ突入でしょうか?
料理の幅も広がりますね。
ガーリックトーストなどますます美味しくなりますね。ww
まろ |  2017.05.22(月) 07:30 | URL |  【編集】

おはようございます。

遂にパン作りに突入ですね。
ホームベーカリー、侮れないでしょう?!
私は、パン作りサボり中で~す。i-179
poteko |  2017.05.22(月) 07:45 | URL |  【編集】

いろどりパン

ロボット大臣!
沢山ありますね、機械化で睡眠がとれてなによりです。
ゆでた人参やカボチャ、ホウレンソウなどを一緒に入れてパン焼くと離乳食に大活躍しますよ。
練習がんばれい!
aoi |  2017.05.22(月) 09:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
土日は狂い回っておりましたが今日は静かですゆっくりPCの前で休養中…ねむい~~
マイパン焼機でできたてのパンは旨いです。
もっぱら嫁さん機、餅もついて体も餅のようにまん丸
野菜とパン合いますよ、パンくいましょ~~~うや(^^)/
まあちゃん |  2017.05.22(月) 12:40 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ついにダメリーマンさん、パンの製造を始めたんですね!
我が家にもパン焼き機、なぜかしら2台あります。
最近のパン焼き機はパン以外にも、餅ついたりうどん練ったり色々とできるから、だそうです。
あ!そう言えば製麺機はどうしました…?
聞いちゃいけなかった?…(?_?)
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.05.22(月) 15:09 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

さすがですねー。
料理のセミプロだもんねー

焼きたて、美味しいですよね。WW
今週末は、フランスパン焼いてみます。


> おはようございます
>
> 家で焼いたパン旨いです。
> スーパーで売っている◯ザキパンや◯二パンなど
> パンもどきに感じます。
>
> うちは20年来自家製パンを作ってますよ〜〜
> ずっと前から非国民です(笑)。
>
> 焼きたて最高だよ、、、、。
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:41 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんにちはー

まろさんちの近所でしたら、奥様に弟子入りするんですが・・・WW
少し料理の幅を広げようとおもっちょります。笑


> おはようございます。
>
> 違うジャンルへ突入でしょうか?
> 料理の幅も広がりますね。
> ガーリックトーストなどますます美味しくなりますね。ww
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:43 | URL |  【編集】

potekoさんへ

こんにちはー

ホームベーカリー恐るべしですね。WW
材料入れるだけー笑

サボリはいかんよーW


> おはようございます。
>
> 遂にパン作りに突入ですね。
> ホームベーカリー、侮れないでしょう?!
> 私は、パン作りサボり中で~す。i-179
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:45 | URL |  【編集】

aoiさんへ

こんにちはー

野菜たっぷりパン勉強しますよーww
今年は、ピザ作りに励みます。w


> ロボット大臣!
> 沢山ありますね、機械化で睡眠がとれてなによりです。
> ゆでた人参やカボチャ、ホウレンソウなどを一緒に入れてパン焼くと離乳食に大活躍しますよ。
> 練習がんばれい!
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:47 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

製麺機・・・そんなものが、あったかな~
今年初めに、蕎麦作ったきりです。ww

ラーメン研究所、しばらく閉店です。笑


> ついにダメリーマンさん、パンの製造を始めたんですね!
> 我が家にもパン焼き機、なぜかしら2台あります。
> 最近のパン焼き機はパン以外にも、餅ついたりうどん練ったり色々とできるから、だそうです。
> あ!そう言えば製麺機はどうしました…?
> 聞いちゃいけなかった?…(?_?)
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:50 | URL |  【編集】

ホームベーカリーでも、焼きたては美味いよねぇ~
(^^)

わが家も、最初は作ってたけろ~
最近は、出番が減ってるなぁ~
また、焼いて見るべ~
このは |  2017.05.22(月) 20:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、おはようございます。
とても楽しいブログで、ファンの1人です。
初めてコメントさせて頂きました。
ダメリーマンさん、パン作りも始めたんですね。
凄ーーーい。
料理もするし、ジョークも楽しいし奥様は幸せですね。
たま |  2017.05.23(火) 05:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.23(火) 16:42 |  |  【編集】

ダメリーマンさん初めまして
毎日楽しみに読ませてもらっています
ホームベーカリー は私も同じの持っていますよ
美味しいし安上がりでいいですよね
バモス |  2017.05.23(火) 19:52 | URL |  【編集】

たまさんへ

初コメありがとうございます。
あまり参考にならない野菜づくりブログですが、
ほんの少し、クスッと笑えるようにしています。

パン焼き、機械が勝手にやってくれます。笑


> ダメリーマンさん、おはようございます。
> とても楽しいブログで、ファンの1人です。
> 初めてコメントさせて頂きました。
> ダメリーマンさん、パン作りも始めたんですね。
> 凄ーーーい。
> 料理もするし、ジョークも楽しいし奥様は幸せですね。
ダメリーマン |  2017.05.24(水) 04:41 | URL |  【編集】

バモスさんへ

初コメありがとうございます。

高いけど、材料入れて畑から帰ってきたら
パンが出来てるのが最高ですね。ww

夏野菜が出来る頃には
美味しいピザ生地を作ってもらおうと思ってます。ww


> ダメリーマンさん初めまして
> 毎日楽しみに読ませてもらっています
> ホームベーカリー は私も同じの持っていますよ
> 美味しいし安上がりでいいですよね
ダメリーマン |  2017.05.24(水) 04:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1996-1fce2e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |