07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.26 (Fri)

にんにく醤油作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

本日は、サーチナより。。。

日本にあって、中国にはほとんどない物ってなんだ? =中国メディア
バカなヤツらですね・・・

それは・・・誠実さダー!! 笑

中国人には、二通りの人間しかいない。。。

悪いヤツと・・・・もっと悪いヤツだ。ww




本日も、ニンニク活用法です。

万能調味料
■「にんにく醤油」作ったどー。

ニンニクと鷹の爪を入れて、醤油を入れるだけ。ww

2017.5.19菜園8
こんなん、買ってまで使う人いますけどね・・・買うとお高い。ww

しかも、色々と使えて便利。


■にんにくの醤油漬け

にんにくを瓶いっぱいまで入れて・・・醤油を入れるだけ。笑
2017.5.19菜園2

あれ??ボケてるし・・・。

ニンニク・・・まさか、こんなに大豊作とは思わず・・・
200本以上。。。

嬉しい悲鳴です。

安全な

ニンニク・・・食べてますかーーー


中国産に安全なものなし!! w

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  自家製調味料作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメリーマンさん こんにちは
ニンニク大量収獲
鼻血出ん程度ににね
朝はピンピン明日も朝から頑張りましょう
家もボチボチ収穫しますかのう
暑いので気を付けての~~
まあちゃん |  2017.05.26(金) 12:59 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

ニンニク醤油とニンニクの醤油漬けは、別物?
ニンニク醤油にしたニンニクが醤油漬けにならんの?
らうっち |  2017.05.26(金) 13:08 | URL |  【編集】

ニンニク~~~~~!
植えているよ!
道端に生えていた、野良ジャンボ!

それはリーキじゃ!
じいちゃんが見慣れないもので
草刈り機でチュイーン!
1本無事だった!

私も、安全な国の食べ物しか買いません~。
飛花ぽん |  2017.05.26(金) 13:25 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんばんはー

基本同じですが・・・
ニンニク醤油漬けになるまで、醤油は使えません。
しょうゆーコト。ww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> ニンニク醤油とニンニクの醤油漬けは、別物?
> ニンニク醤油にしたニンニクが醤油漬けにならんの?
ダメリーマン |  2017.05.28(日) 23:04 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんばんはー

リーキーってなんじゃろ?
安全なものは、高い。
だから、自分で作る。笑


> ニンニク~~~~~!
> 植えているよ!
> 道端に生えていた、野良ジャンボ!
>
> それはリーキじゃ!
> じいちゃんが見慣れないもので
> 草刈り機でチュイーン!
> 1本無事だった!
>
> 私も、安全な国の食べ物しか買いません~。
ダメリーマン |  2017.05.28(日) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2002-fe9c7c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |