05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.27 (Sat)

ひょうたん定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
待望の土曜日。。。

定番の「さんまのかば焼き丼」

2017.5.20朝食


絹サヤも、そろそろ終焉の時期でしょうか。。。
今年も沢山食べました。ww

2017.5.20朝食3


本日のミッションは・・・「ひょうたん」の定植です。
遅れに遅れて・・・ようやくです。ww

2017.5.20菜園8


コキアも定植。

2017.5.20菜園9

ミョウガ畑・・・草だらけですが・・・成長しています。ww
草は、なんとかしないと・・・

2017.5.20菜園4

開墾地に、一列だけ種まきしていた畝。。。

元気です。ww

2017.5.20菜園6

今年の実験栽培
「長芋のBOX栽培」

6株中3株発芽。
まずは順調です。ww

2017.5.20菜園10


こちら、毎年実績のある波板栽培。
14株中11株発芽してます。

こちらは、豊作の予感。ww

2017.5.20菜園11



サツマイモ・・・熱で枯れてるのが数株。

2017.5.20菜園12


こちら、ジャガイモの様子。
草だらけです。

2017.5.20菜園17

里芋畑

2017.5.20菜園14


葉っぱも無事に出てました。
早く一雨降らないと・・・・

って事で、刈り取った草でマルチしとかないとね。

2017.5.20菜園15


雑草の中から・・・
「春大根」間引きしました。

2017.5.20菜園7


ちっちゃい大根・・・採ったどーww
2017.5.20菜園18


小松菜・・・・採ったどーーーww


2017.5.20菜園19


真竹の筍・・・採ったどーーーww

2017.5.20菜園5


開墾地・・・水が無いので、芋三昧ですが。。。

意外と、食材は収穫出来ています。笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

忙しくて、久しぶりの訪問でした~
ニンニク活用術も凄いねぇ~
まあちゃん発ですが・・・
ニンニク冷凍も行けますよ~
多すぎて、手間かけれない時は有効です~
こちら、久しぶりの雨で少し身体休めそう~
これから、資材買い出しに出かけます~
(^^ゞ
このは |  2017.05.27(土) 09:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

着々と植え付け進んでいますね。
収穫もあって、小松菜美味しそうです。
うちはサツマイモなど、まだまだこれからなので、
チョット焦ってます。i-201
poteko |  2017.05.27(土) 11:08 | URL |  【編集】

potekoさんへ

こんばんはー

まだまだ遅れてるんですけどね
ボチボチ収穫に入ってます。ww


> おはようございます。
>
> 着々と植え付け進んでいますね。
> 収穫もあって、小松菜美味しそうです。
> うちはサツマイモなど、まだまだこれからなので、
> チョット焦ってます。i-201
ダメリーマン |  2017.05.28(日) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2003-586a0696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |