09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.28 (Sun)

ニンニク撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ニンニク撤収です。
朝から、引っこ抜き・・・そのまま天日干し。

2017.5.20菜園27


この日、昼寝も出来なかったので辛い。ww

って事で、夕方から第三の畑へ突撃。

2017.5.20菜園29


晩生玉ねぎも、今年は順調に肥大しています。
玉ねぎばかりで、どうする??
嬉しい悲鳴です。ww

2017.5.20菜園26


軽トラに積むと、嵩張るので畑で処理。
根っこと、葉っぱを切って放り込む。

軽く100ケ以上はあるホワイト系。

2017.5.20菜園33


赤ニンニクは・・・時間もないので、そのまま積んだ。
これも、50~60ケはありそうだ。

2017.5.20菜園34


残すとこ、「ジャンボニンニク」と「無臭ニンニク」

帰宅後、冷凍庫を見れば・・・昨年のニクニクが沢山残ってた。


こ・・・これは・・・お裾分け作戦発動しないと・・・・
大変な事になる。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメリーマンさん こんばんはー♪

あるんだよね~
昨年のものがしっかりと。
うちもあるよーー
刻みニンニクも摩り下ろしニンニク同様、瓶詰めにしておけば、日持ちするかな?
一番需要の多い使い方、我が家では刻みなんですよー
らうっち |  2017.05.28(日) 20:45 | URL |  【編集】

わが家も、冷凍庫の掃討作戦やってる~
(^^ゞ

ニンニク凄い~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2017.05.28(日) 21:03 | URL |  【編集】

こんばんは。

今日は暑かったですね。。
台地はもうカラカラです。
雨が欲しいです。

ニンニク豊作ですね。
また、加工品作りが待ってますね。
今年はどんなものになりますか?
agriotome |  2017.05.28(日) 22:32 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんばんはー

刻みニンニクなら、冷凍がいいんじゃない?
昨年の刻みニンニクの醤油漬けを、まだ使ってます。ww
なかなか減らない。笑


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> あるんだよね~
> 昨年のものがしっかりと。
> うちもあるよーー
> 刻みニンニクも摩り下ろしニンニク同様、瓶詰めにしておけば、日持ちするかな?
> 一番需要の多い使い方、我が家では刻みなんですよー
ダメリーマン |  2017.05.28(日) 23:14 | URL |  【編集】

agriotomeさんへ

こんばんはー

加工品は、着々と日々内職してます。ww
そのうち、まとめてupしますね。


> こんばんは。
>
> 今日は暑かったですね。。
> 台地はもうカラカラです。
> 雨が欲しいです。
>
> ニンニク豊作ですね。
> また、加工品作りが待ってますね。
> 今年はどんなものになりますか?
ダメリーマン |  2017.05.28(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2005-40ca947d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |