05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.04 (Sun)

玉ねぎのらっきょう酢漬け

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
久しぶりに接待が続いて、体がダルイ。

這いずるように、何とか立ち上がり・・・
朝食の準備。

畑に、ニラが出てきたので・・・麻婆豆腐だ。ww

2017.5.26朝食

飛花ぽんさんから、「茎」まで食うか!!
と・・・
言われた、「ラッキョウの茎の醤油漬け」

味見・・・

あのね・・・茎・・・捨てるには、もったいないくらい美味い。笑
今から「らっきょう」収穫する人は、ぜひ騙されたと思って作ってみて下さい。ww

2017.5.26朝食3


撤収した「玉ねぎ」・・・干す時間もありません。
が・・・小さい玉ねぎの使い道を発見したので・・・早速

2017.5.26菜園10


■小玉ねぎのらっきょう酢漬け

イイと思ったら、即ヤル!! ・・・いや、即実行。笑

2017.5.26朝食6


【本日の乾燥仕事】
乾燥パセリ・・・追加しました。ww
最近、嫁ハーンがスープにやたらと入れます。ww

2017.5.26菜園9


二日ほど雨が降ったら・・・野菜が急成長。
自然の力は、偉大ですね。
私も、これくらい急成長したいものです。ww

野菜には、「水」を・・・おっさんには、「愛」を!! 笑

2017.5.26菜園14


玉ねぎ・ニンニク・らっきょうと来ましたので・・・・

次は、ラスボス

2017.5.26菜園13

ジャガイモでしょうか。。。。

今年も、豊作の予感しかしません!! 笑


ポテトチップス・・・食ったるでぇぇぇぇぇー

あっ・・・玉ねぎの話が・・・どっか行った。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

らっきょの根もおいしかったん根?

小さい玉葱のらっきょ酢漬け!
やってみる~!
スライスして漬けたのを食べていたけれど・・・
その丸いの、丸齧りするん?
飛花ぽん |  2017.06.04(日) 06:46 | URL |  【編集】

続投!

きょう、ホームタマネギを収穫したので
特に小さいのと、島ラッキョの軸を長く残して
おたふくらっきょ酢に漬けました~!
ダメリーに、いい事聞いて良かった❢
で、私もラッキョの茎まで食うんかい!?
はい!

そんな、お下品には訊かなかったけれどね。
飛花ぽん |  2017.06.04(日) 19:09 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんにちはー

丸かじりしてもヨシ!
漬ける時に、1/3ほど十字に
切り込み入れてるよー



> らっきょの根もおいしかったん根?
>
> 小さい玉葱のらっきょ酢漬け!
> やってみる~!
> スライスして漬けたのを食べていたけれど・・・
> その丸いの、丸齧りするん?
ダメリーマン |  2017.06.06(火) 14:28 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんち!!

なんでも試してみるべし!!ww
人の言う事ほど当てにならないものはない。ww



> 続投!
>
> きょう、ホームタマネギを収穫したので
> 特に小さいのと、島ラッキョの軸を長く残して
> おたふくらっきょ酢に漬けました~!
> ダメリーに、いい事聞いて良かった❢
> で、私もラッキョの茎まで食うんかい!?
> はい!
>
> そんな、お下品には訊かなかったけれどね。
ダメリーマン |  2017.06.06(火) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2010-18d24765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |