05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.31 (Wed)

トマトの整備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

週末、、、接待が続いて飲めない酒飲んで・・・体がダルイ。

金曜の夜は、嫁ハーンがダウンしていて・・・
娘が夕食作ってくれた。ww

肉好き女は・・・ただ、焼いただけーww

2017.5.26夕食


待望の土曜日・・・久々の満額回答休日・・・とは行かない。
同級生が、「白血病」で死んだ・・・この日、午後から葬式。

50代で死ぬって・・・どうよ?
しかも・・・同級生は・・・辛い。

彼の分まで、楽しく生きようと・・・第三の畑へ突撃。
本日のミッションは、「トマト」

2017.5.27菜園2


まずは、行燈を撤去し
横の支柱を取り付ける。 これで、少々の風は大丈夫。

2017.5.27菜園7


ここは・・・ズッキーニ畑
イマイチ調子が良くない。
この成長の差は、なんなんだ??
2017.5.27菜園5

そろそろ、撤収の時期なんだが・・・
自家製苗の「赤玉ねぎ」・・・

2017.5.27菜園10


マルチを剥がして乾燥させます。
意外と・・肥大してました。
2017.5.27菜園11


葬儀に参列した後・・・夕方から、第三の畑へ突撃。
「ナス畝」三本追加。

2017.5.27菜園23


こちらも・・・慌てて畝を作り・・・

2017.5.27菜園24

西瓜の苗定植。。。
やっとだよーw

2017.5.27菜園25

ニンニク・らっきょう・玉ねぎの跡地。。。
晩生の玉ねぎ収穫したら・・・一気に更地です。ww

2017.5.27菜園26


来年は、こちらがジャガイモ栽培地になるので・・・

無い知恵を絞らなくては・・・ww



モンゴルの草原に陽が沈みます。。。
あっ、またまた妄想してしまった。
2017.5.27菜園27


色々とあった一日だったが・・・日暮れまで土と遊んだ。

一日を振り返り、充実した一日だったと・・・言える。w


さぁー、収穫した野菜を食べて・・・長生きしたるでぇ~♪



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようっす

わらじのようなステーキとはこんなのだ〜〜
ガツンとパワーアップ、ニンニクタップリで焼いてビンビンだ〜〜〜

畑としっかり遊んでいろいろ進んだね。
それにしても手早い、、、、。

同窓生の死は堪えるね、でもこのくらいの年になると当たるも八卦当たらぬも八卦、いつどうなることやら???遺伝性もあるしね。

まあ〜〜悔いがないようしっかり楽しも、、、。
素流人(ソルト) |  2017.05.31(水) 06:12 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

おはようございます

週末は、ガッツリと・・・
あっ、いつもでした。笑

先週末は、比較的涼しい風が吹いたので
何とか頑張れました。ww



> おはようっす
>
> わらじのようなステーキとはこんなのだ〜〜
> ガツンとパワーアップ、ニンニクタップリで焼いてビンビンだ〜〜〜
>
> 畑としっかり遊んでいろいろ進んだね。
> それにしても手早い、、、、。
>
> 同窓生の死は堪えるね、でもこのくらいの年になると当たるも八卦当たらぬも八卦、いつどうなることやら???遺伝性もあるしね。
>
> まあ〜〜悔いがないようしっかり楽しも、、、。
ダメリーマン |  2017.05.31(水) 07:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは

すご~~~~肉盛り
これは元気でっそう
肉パワーで一気にはかどりましたね
野菜もこれからいっぱい収穫
野菜と玉ねぎと血液サラサラ、肉のたまにはガッツリで
同級生の死、さみしいですよね
順番はない出来るだけ後回しの人生で長生きしましょうで~~
まあちゃん |  2017.05.31(水) 12:57 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

50代は早いよね・・・
60代 これは早いような・・・
70代 もう少し・・・
80代 普通かな・・・
90代 元気でいられるならこの代まで長生きしたいね♪
らうっち |  2017.05.31(水) 15:00 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

おはようございます。

中学からの地元の友達ですからねー
寂しいですね。
野菜食べて、長生きします。w


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 50代は早いよね・・・
> 60代 これは早いような・・・
> 70代 もう少し・・・
> 80代 普通かな・・・
> 90代 元気でいられるならこの代まで長生きしたいね♪
ダメリーマン |  2017.06.03(土) 03:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2013-39c73c6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |