10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.03 (Sat)

レタス定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


青梗菜・・・凄まじい虫食いです。ww

2017.5.28菜園8


畑で食べる「朝ご飯」・・・虫の食べ残し野菜を頂戴しています。ww

2017.5.28菜園5


本日のミッションは・・・「レタス」の定植。
サニーレタスの後ろに追加。 ・・・間に合うか??

2017.5.28菜園11


葉物野菜・・・こうして見ると、右側の方が成長しています。
右側は、東になります。
やはり、太陽は偉大ですね。ww
2017.5.28菜園12

真ん中から、左側は野菜で埋まってます。

2017.5.28菜園18


右側も、奥だけとなりました。

2017.5.28菜園20

今年のズッキーニ・・・絶不調。。。
昨年も、この場所のトマトは絶不調だったし・・
この場所に、何かあるのか??

枝豆も、トウモロコシも・・・インゲンも・・・
種蒔きしないと・・・いけません。ww

じ・・・時間が欲しいっす。w

今日こそは、ガンバンべぇ~って思ってたら、定期健診の日でした。
朝から、ジャガイモ掘ってから・・・行って来まーす。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ダメリーマンさん こんにちは
週末はいい天気になりましたが畑が凄い
何もかも元気じゃ無いですか
うちのズッキーニ、元気はいいのだが
途中でフニャチン
おっさんと一緒だ😖
おかのりでピンピンにーならんかのう🤣
畑サボって〜野球だす
まあちゃん |  2017.06.03(土) 12:15 | URL |  【編集】

こんばんは。

ダメリーマンさん、いつもパワフルですね。
暑くなりましたので、熱中症にならないよう、お気をつけ下さい。

土壌って大事ですね。
畑で播種して発芽しても、育たない!
何を作っても・・・
ある時、草の根を見て気づきました。(遅すぎ)
そこらへんの畝がネコブ病にやられているのです。

広い畑を、持っていらっしゃいますから、様子みられたら。。。
私の二の舞にならないようにしてくださいネ。。
agriotome |  2017.06.03(土) 21:48 | URL |  【編集】

agriotome さんへ

こんにちはー

毎日暑いですね。
そろそろ収穫専門と行きたい所です。ww


> こんばんは。
>
> ダメリーマンさん、いつもパワフルですね。
> 暑くなりましたので、熱中症にならないよう、お気をつけ下さい。
>
> 土壌って大事ですね。
> 畑で播種して発芽しても、育たない!
> 何を作っても・・・
> ある時、草の根を見て気づきました。(遅すぎ)
> そこらへんの畝がネコブ病にやられているのです。
>
> 広い畑を、持っていらっしゃいますから、様子みられたら。。。
> 私の二の舞にならないようにしてくださいネ。。
ダメリーマン |  2017.06.06(火) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2016-59478af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |