05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.07 (Wed)

ミニキュウリが順調です。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

帰宅途中・・・薄暗い畑から、キュウリ収穫し・・・
切っただけー

2017.5.30夕食2


開墾地から収穫した、クズ芋。ww
ミンチと炊いてありました。

2017.5.30夕食3


こちらも・・・トウ立ち寸前のものを収穫した「水菜」

2017.5.30夕食4


メインは牛丼。ww

2017.5.30夕食6


嫌な事があった日は、自宅で飲めない酒を飲む。ww
月に2~3度は、飲む。笑

この日は、「ゆず酒」で・・・

2017.5.30夕食



・・・爆睡。ww


朝・・・目覚めが良くない。
朝の菜園活動も、する気が起きない・・・イカンねーw

朝から、冷蔵庫を見ると・・・
キャベツと豚肉。。。。

回鍋肉・・・美味し!!ww

2017.5.31朝食

出勤途中に、畑に立ち寄り・・・



「千成」ミニキュウリ。。。

2017.5.31菜園


こ・・・・これは・・・
本当に・・・

「千」ケ・・・成るかも。笑

2017.5.31菜園2


7株あるから・・・7000ケか~

朝から、妄想するおやじです。ww


いつの間にか・・・我が菜園も、緑の絨毯。。。

2017.5.31菜園3

何もしなくても、野菜が育つ時期になると・・・
まあちゃん菜園に、近づいたか??

野菜・・・食べきれないネ。笑


第三の畑のジャガイモ正規軍も・・・

そろそろ色づき始めました。
「梅雨入り」前には収穫したいものです。


我が家の食糧庫も、満杯になる日が来そうです。ww



災害が来ても・・・生き残れそうです。笑


毎日が、サバイバル!! 笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  キュウリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

食べきれないくらいの野菜、心強いですね。i-236

ところで、飲めない酒を飲む、てよっぽど嫌なことがあったんですね。
私は酒好きなので、嫌なことがあった時は逆に飲まないようにしています。i-179
poteko |  2017.06.07(水) 08:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ミニキュウ1株千本は、いくらなんでもね~
目標1桁落とそう・・・
出遅れてるうちのキュウリさん
まだキュウリらしい姿はお見掛けしてません(-.-;)
らうっち |  2017.06.07(水) 09:58 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

九州は昨日、梅雨入りしたそうですね。
収穫は間に合いましたか?
最初の方のキュウリは小さいうちに取った方が良いというので、我が家もミニのうちにキュウリを何本か収穫しました。
でも、一株1000本は無理かなぁー(^o^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.07(水) 10:48 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いやなことは畑に行けば忘れます
朝晩畑で癒されて
ストレスなしの生活がいい
会社はもう半分投げとるんでそれが出来る
ダメリーマンさん下からは小突かれ
上からがわけのわからん事お言うやつから、ストレス溜りますのう
緑の絨毯がいいが、いつの間にか草の絨毯よ
梅雨入りでまた一気に草も伸びる
きゅうり三昧7000本楽しみですのう。。。
まあちゃん |  2017.06.07(水) 13:14 | URL |  【編集】

7000行け!
飛花ぽん |  2017.06.08(木) 05:27 | URL |  【編集】

potekoさんへ

こんにちはー

野菜・・・虫の食べ残しを頂戴しています。
自由そうに見えて・・・
おっさんにも、色々とあるんですよー笑


> おはようございます。
>
> 食べきれないくらいの野菜、心強いですね。i-236
>
> ところで、飲めない酒を飲む、てよっぽど嫌なことがあったんですね。
> 私は酒好きなので、嫌なことがあった時は逆に飲まないようにしています。i-179
ダメリーマン |  2017.06.08(木) 18:21 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

キュウリ1日10本ペースになって来た。
とても、喰えません・・・ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ミニキュウ1株千本は、いくらなんでもね~
> 目標1桁落とそう・・・
> 出遅れてるうちのキュウリさん
> まだキュウリらしい姿はお見掛けしてません(-.-;)
ダメリーマン |  2017.06.08(木) 18:23 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

他の人のブログで梅雨入りしたのを知りました。ww
まだ、ジャガイモ畑にあります。w



> 九州は昨日、梅雨入りしたそうですね。
> 収穫は間に合いましたか?
> 最初の方のキュウリは小さいうちに取った方が良いというので、我が家もミニのうちにキュウリを何本か収穫しました。
> でも、一株1000本は無理かなぁー(^o^;)。
ダメリーマン |  2017.06.08(木) 18:24 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんちはー

> 7000行け!

一瞬、007に見えたバイ。ww
すでに、50本以上は収穫したぞよ。w

7000は・・・・無理でっしゃろー
アネゴ。。。。ヘイ。
ダメリーマン |  2017.06.08(木) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2022-58c2c1d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |