05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.07 (Wed)

ソラ豆終焉

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

夜の畑から、収穫した「赤たま」
血液サラサラ目指して・・・

2017.6.1夕食2


が・・・
カレーを食べれば・・・無駄に終わるよねー。

2017.6.1夕食

珍しく、嫁ハーンが食事作りました。

オイオイ・・・おやじと、発想は同じだよーww

2017.6.1夕食3


そら豆・・・終焉の時でございます。
おっさんの脳みそと同じに、カラカラ言ったら撤収です。

種取ったら、来年は山ほど作りまっせーww
2017.6.2菜園


こちら、絹サヤも撤収の時ですね。

2017.6.2菜園2


我が菜園の、「七星てんとう虫」様。

見事に、アブラーを食べきってくれました。ww

2017.6.2菜園4


10円苗の、元高級トマト苗・・・こちらに、4株定植。ww

2017.6.2菜園5


無事に再生してくれるでしょうか・・・
こちらも、ソバージュ栽培で行きます。ww

2017.6.2菜園6

放置プレーが大好きダメリーマン。ww


絹サヤだけは・・・後日撤収致しました。ww

2017.6.4菜園7


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
17:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは。

サラダには、「赤玉葱」が良いですよね〜。
まだ一度も作ったことないです。
来年は作ってみたいです。

ナナホシテントウ虫がいるとは良い畑ですね。
agriotome |  2017.06.07(水) 21:58 | URL |  【編集】

てんとう虫~
羨ましい~
わが家にも早く来て欲しい~
このは |  2017.06.08(木) 05:21 | URL |  【編集】

agriotomeさんへ

こんにちはー

赤玉ねぎ、サラダ以外に使い道を知りません。
沢山は、いりませんね。ww

てんとう虫は、せっせと捕獲してアブラーのいるトコまで
連れて行きました。笑


> こんばんは。
>
> サラダには、「赤玉葱」が良いですよね〜。
> まだ一度も作ったことないです。
> 来年は作ってみたいです。
>
> ナナホシテントウ虫がいるとは良い畑ですね。
ダメリーマン |  2017.06.08(木) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2025-685bbd70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |