05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.09 (Fri)

玉ねぎ、ジャンボニンニク撤収~♪

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

虫食いだらけの「山東白菜」を炒めて・・・
カレーにトッピングー

2017.6.3朝食2


カレーのお供と言えば・・・
右から、昨年のラッキョウ漬け。
真ん中、小たまねぎの酢漬け
そして、今年のラッキョウ漬け。
三種類を食べ比べ。。。
2017.6.3朝食3


最後の〆は、ラッキョウの茎の醤油漬け。ww

2017.6.3朝食5


第三の畑から、晩生玉ねぎを撤収。

2017.6.3②菜園5


赤たまねぎも、撤収。

2017.6.3②菜園6


こっちの方は、小さいサイズばかりです。
が!!
利用方法見つけましたので、めげません!!笑

2017.6.3②菜園7


遅れに遅れて・・・ジャンボニンニク撤収。。。
ん??
乙女さんが言ってたのと同じものが・・・・ww

2017.6.3②菜園8


無臭ニンニクは、完全に適期を逃していました。
分結しまくってます。ww

2017.6.3②菜園11


玉ねぎ・・・採ったどーーーww



2017.6.3②菜園12



ジャンボニンニクも採ったどーーーww


2017.6.3②菜園13

ミニキュウもドカ成りだぞーーーww

2017.6.3②菜園14

大根・水菜も、そろそろ終わりですね。

2017.6.3②菜園15


土曜日の収穫。。。

2017.6.3②菜園17

まーまーの収穫と言えそうです。ww

後は、トマトが上手くいけば・・・今年の秋までは、
飢えなくて済みそうです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます

たくさんの収穫ですね。
1万円生活にまっしぐら、、、。

いろいろアイデア料理さすがです。
真似しなくちゃ、、、、。

この頃畑も料理も怠けております。
そろそろガンバです。
素流人(ソルト) |  2017.06.09(金) 07:02 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

どこに出荷するの?って勢いの収穫量ですね!
これでとりあえずは、何かあっても自給自足で生き延びれますね(^o^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.09(金) 11:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん  こんにちはー♪

で、3種の食べ比べの結果は?
肝心なことが書かれてなかったよ。
キュウリ、早く採りたいなーー
らうっち |  2017.06.09(金) 13:21 | URL |  【編集】

すげ~
大漁じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ジャンボニンニクはむかごも付いてる?
このは |  2017.06.09(金) 21:09 | URL |  【編集】

ダ♫

桃太郎気分で凱旋?
お宝満載!

田舎の農道で
ジャンボニンニクのムカゴを拾って
うちの果樹園へ植えちゃったわ。
飛花ぽん |  2017.06.10(土) 15:06 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

貧乏暇なし!!で、御座います。ww
収穫品、おすそ分け大作戦開始です。w



> おはようございます
>
> たくさんの収穫ですね。
> 1万円生活にまっしぐら、、、。
>
> いろいろアイデア料理さすがです。
> 真似しなくちゃ、、、、。
>
> この頃畑も料理も怠けております。
> そろそろガンバです。
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:31 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

これくらいじゃ、まだまだですね。ww
保存食作りに精を出します。笑

食べる暇がありませんね。ww


> どこに出荷するの?って勢いの収穫量ですね!
> これでとりあえずは、何かあっても自給自足で生き延びれますね(^o^)v。
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:32 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

ホラ・・・そこ、好みですから~w
金髪も良いけど、大和撫子も・・・ってな感じ?? 笑


> ダメリーマンさん  こんにちはー♪
>
> で、3種の食べ比べの結果は?
> 肝心なことが書かれてなかったよ。
> キュウリ、早く採りたいなーー
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:34 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんにちはー

犬と猿が居ないんだけど・・・
雉の代わりに、鶏はいるネ。ww

にんにくのむかごで、ニンニクが作れるの??



> ダ♫
>
> 桃太郎気分で凱旋?
> お宝満載!
>
> 田舎の農道で
> ジャンボニンニクのムカゴを拾って
> うちの果樹園へ植えちゃったわ。
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:39 | URL |  【編集】

はじめまして~~

いつもブログ楽しみにしています(^^)

私も今年初めてジャンボニンニクを作ったんですが
ダメリーマンさんのと同じような根っこにミニミニニンニク?が一杯くっついてます。この子たちはどうしてやったらいいもんですか?
のこのこ |  2017.06.13(火) 14:51 | URL |  【編集】

Re: はじめまして~~

こんにちはー&初コメどもどもです。

これは、ムカゴらしいです。
ニンニク作る時に、同じように植えて
翌年収穫。
そのニンニクを種に、もう一度植えると
ジャンボニンニクになるそうです。

要するに、二年間かかるってこってすね。
って事で、ムカゴは捨てない方がイイですよ。


> いつもブログ楽しみにしています(^^)
>
> 私も今年初めてジャンボニンニクを作ったんですが
> ダメリーマンさんのと同じような根っこにミニミニニンニク?が一杯くっついてます。この子たちはどうしてやったらいいもんですか?
ダメリーマン |  2017.06.13(火) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんは。

コメントありがとうございました。
ニンニクのムカゴみたいなもの、ついていますね。
これって、ジャンボニンニクだから???
秋になったら、ムカゴみたいなもの植えてみますね。
agriotome |  2017.06.14(水) 21:06 | URL |  【編集】

agriotomeさんへ

こんにちはー

ジャンボニンニクだけじゃないですかねー。
私も、植えてみます。ww


> こんばんは。
>
> コメントありがとうございました。
> ニンニクのムカゴみたいなもの、ついていますね。
> これって、ジャンボニンニクだから???
> 秋になったら、ムカゴみたいなもの植えてみますね。
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2027-c7d0a895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |