05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.11 (Sun)

取り残された苗の様子。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

「どくだみ」摘んで来ました。。。
竹を切り出しに行ってましたら・・・足元に群生しています。

灯台下暗しとは、この事ですね。ww

2017.6.4菜園13

干しときます。

2017.6.5菜園

黒ニンニク作りも、一週間が経過し・・・
イイ感じに仕上がって来ています。

2017.6.5菜園2

遅れに遅れている、我が菜園活動。。。
今年は、超多忙・・・??なのか、ヤル気スイッチの問題なのか・・・
はたまた、ただじじぃになって、疲れたのか・・・

平日の朝、am5:00から菜園活動です。
10円苗のゴーヤ定植。

2017.6.5菜園3

ハウス内の草を取り払い・・・

マクワウリ定植。
201765菜園 (15)

島唐辛子・・・いつ、定植すればいいのか・・・・

2017.6.5菜園4

唐辛子も、まだなんですよねー

2017.6.5菜園5


バジルだって、この有様・・・

2017.6.5菜園6


ハーブの場所は??

2017.6.5菜園7


緑ナスも、まだ・・・・

2017.6.5菜園8


この子達も、路頭に迷ってる。。。ww

2017.6.5菜園9


こちら、韓国唐辛子

2017.6.5菜園10


サンマルツァーノの芽欠きしたもの。。。
ついたか?? w
2017.6.5菜園11


ア・・・アンタは、特売品の10円キュウリ苗。。。

2017.6.5菜園12


あー、トウモロコシも残ってた。

2017.6.5菜園13



よせば良いのに・・・キュウリ第三弾の苗が、顔を出しちゃったよ。。。

2017.6.5菜園14


この日、「ズッキーニ」も、播種してしまった、おっさん。。。。


まだまだ・・・先は長いのであーる。ww


植えときゃ、何とかなんだろー!!
っていうのが、おっさんの生き方であーる。笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ダメりーマンさん おはようございます。
九州はもう雨でしょうか
泣きそうな空です。
苗、まだまだ増産中ですね
秋に向けて美味しい野菜収穫できますよ
やる事いっぱいなのに時間がほしいです。
今日もボチボチ頑張りましょうや~~
まあちゃん |  2017.06.11(日) 07:52 | URL |  【編集】

むり

こんな沢山な苗、どーすんの?
でも苗が10円ですかあ、引っ越したい。
aoi |  2017.06.11(日) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちは。

ここ何ヶ月か、お疲れですね。
ヤル気ない、てフレーズが多いように思います。
そんな時は無理しない方がイイですね。

って言われると、ヤル気出て来ません??
ヤル気と言うか、ムキになると言うか・・・
poteko |  2017.06.11(日) 12:01 | URL |  【編集】

こんにちは

たくさん苗が出来てる。
これ全部植えたら凄い量になる。
でも熱くなったね、畑はちょっときつくなって来た。

今日は朝から若者に混じってソフト、負けるかと思っていたが2つも勝って3試合、ヘロヘロです。
負けたら畑のつもりが、またまた遅れた。
素流人(ソルト) |  2017.06.11(日) 14:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

植えときゃ何とかなるだろうけど、植えなきゃ何ともならんよーー
らうっち |  2017.06.11(日) 15:46 | URL |  【編集】

ダ♫

ただのじぃじになれる日も近いんじゃない?

飛花ぽん |  2017.06.11(日) 18:27 | URL |  【編集】

植える所あるんだ~
広い畑だねぇ~
わが家は、今日で苗は無くなった~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

あ、秋に収穫用のキャベツ種まきしたべぇ~

このは |  2017.06.11(日) 21:46 | URL |  【編集】

aoiさんへ

こんにちはー

土曜日、一気に定植しちゃいました。
体、ボロボロ。ww


> こんな沢山な苗、どーすんの?
> でも苗が10円ですかあ、引っ越したい。
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:41 | URL |  【編集】

potekoさんへ

こんにちはー

一気にやってしまいました。ww


> こんにちは。
>
> ここ何ヶ月か、お疲れですね。
> ヤル気ない、てフレーズが多いように思います。
> そんな時は無理しない方がイイですね。
>
> って言われると、ヤル気出て来ません??
> ヤル気と言うか、ムキになると言うか・・・
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:42 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

これ全部植えたら・・・
ほんと、どーすんでしょう。。。

友人知人に、あげまくりですね。ww

この炎天下、ソフト出来るパワーが凄い。ww


> こんにちは
>
> たくさん苗が出来てる。
> これ全部植えたら凄い量になる。
> でも熱くなったね、畑はちょっときつくなって来た。
>
> 今日は朝から若者に混じってソフト、負けるかと思っていたが2つも勝って3試合、ヘロヘロです。
> 負けたら畑のつもりが、またまた遅れた。
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:44 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんちー


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 植えときゃ何とかなるだろうけど、植えなきゃ何ともならんよーー

確かに、確かに。笑
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:45 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんち!!


> ダ♫
>
> ただのじぃじになれる日も近いんじゃない?

後、ひと月だよーww
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2028-30014449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |