09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.12 (Mon)

ガーリックオイル

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
本日は、「キュウリと高菜炒飯」ダー!!

2017.6.6朝食


春菊のナムル
ニンニクとゴマ油の風味が効いてます。ww

2017.6.6朝食3


おやじの朝食完成です。

2017.6.6朝食2


ラッキョウの茎の醤油漬けをトッピングーww

2017.6.6朝食4


我が家の畑です。。。
嫁ハーンに預けたものの・・・

あれから、ひと月以上・・・何も進まず、この有様。ww

2017.6.6菜園



仕方ない・・・おっさんが、何か作っといてやろう。
am5:30から・・・


とりあえず・・・これくらいから、再生。ww

2017.6.6菜園2



ピーちゃんに、餌をあげて・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の、ニンニク仕事


◆ガーリックオイル
オリーブオイルに漬けただけーww

時間が出来たら、生パスタなんぞで使ったろーってなもんです。ww

2017.6.6朝食6


本日の、お茶は・・・
「柿の葉」茶。

2017606朝食 (7)


会社の売店で買ったおやつ・・・

乾燥剤も、捨てられません!!
なんせ、40円もの大金はたいて買ったお菓子です。ww

2017.6.5乾燥剤

乾燥剤は、お茶の瓶に入れて使用します。w

さてさて・・・お茶も、飲んだし・・・仕事行きますか。。。



出勤途中・・・竹山から、

2017.6.6菜園3

竹の皮を拾う。ww

世の中・・・宝の山でっせ。。。ww


by廃棄物菜園家 アッア~ン♪ソコハ ダメダメ ダメリーマン。


ではでは・・・今日も楽しい一日を。


「黒ニンニク」作り・・・第一弾、完成しました。
  ↓医食同源里山日記を観てネ。wwカーソールでポチッとな。w

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  自家製調味料作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます

朝から臭いもの一杯だね(笑)
強靭な体力の源だね。

廃棄物利用にかけては一流だ、、、、。

黒ニンニク見に行ったよ。
これでまたまたビンビンだね。
今度は鼻血のオマケ付きか????
素流人(ソルト) |  2017.06.12(月) 06:42 | URL |  【編集】

ダ~♪

タケノコの皮でおにぎり包む?
草履を編む?

乾燥材は捨てない!
乾燥材入れて、保存しとく~。
飛花ぽん |  2017.06.12(月) 10:37 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

自家製ガーリックオイルでパスタ、オシャレですねー(^o^)v。
自家製パンもあるし、自家製野菜でサラダは作り放題、これはカフェが開業できますね(*^_^*)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.12(月) 10:55 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

日々、ニンニク食べてます。ww
でも・・・ナニは元気ないっす。笑

黒ニンニクに期待します。
??



> おはようございます
>
> 朝から臭いもの一杯だね(笑)
> 強靭な体力の源だね。
>
> 廃棄物利用にかけては一流だ、、、、。
>
> 黒ニンニク見に行ったよ。
> これでまたまたビンビンだね。
> 今度は鼻血のオマケ付きか????
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:49 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんちー

乾燥剤は、大事だね。ww


> ダ~♪
>
> タケノコの皮でおにぎり包む?
> 草履を編む?
>
> 乾燥材は捨てない!
> 乾燥材入れて、保存しとく~。
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:50 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

製麺機、たまには使わないとお尻ペンペンされそうです。
人参練り込んだパスタ作ろうとおもっちょります。笑


> 自家製ガーリックオイルでパスタ、オシャレですねー(^o^)v。
> 自家製パンもあるし、自家製野菜でサラダは作り放題、これはカフェが開業できますね(*^_^*)。
ダメリーマン |  2017.06.12(月) 11:52 | URL |  【編集】

こんにちは

ガーリックオイル
私も作ってみます
元気の源?
ヒロちゃん7 |  2017.06.12(月) 12:02 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
出来たもんを調理
出来たものを加工、そして保存、乾燥材も無駄なし
すべて無駄のない菜園家
黒ニンニクなかなかうまく出来てますね~~
まあちゃん |  2017.06.12(月) 15:00 | URL |  【編集】

竹の皮は何に

ダメリーマンさんのお話し

おもしろいです。
身になります。
茎をトッピングにいただかれています。
やったことありません。
修行します。

黒ニンニクですね。
次 酢でしたか。
つづく
ゆうちゃん |  2017.06.12(月) 16:14 | URL |  【編集】

田子ニンニクは、乾燥して送ってくるんじゃないんでしょうかね?


待たせること、待たせること!
先月の注文だと11月に送ってくるそうです。
今月だと12月!
10キロ買って、2万円。。。

年金全て使い果たしましたよ。。(泣)
アイハート |  2017.06.12(月) 21:07 | URL |  【編集】

こんばんは。

お料理に菜園そして加工品づくり。。。。
現役の方とは思えません。
そのエネルギーはニンニクだったのですネ。。

黒ニンニク作っていらっしゃるのですね。。。
ブログで作り方披露していただけないですか?
いつか作ってみたいと思います。
agriotome |  2017.06.12(月) 22:15 | URL |  【編集】

ヒロちゃん7さんへ

おはようございます。

> ガーリックオイル
> 私も作ってみます
> 元気の源?

癌の予防、疲労回復
最近の研究では
認知症予防にも、効果がある事が解明されているそうですよ。ww

ダメリーマン |  2017.06.13(火) 07:48 | URL |  【編集】

ゆうちゃんへ

おはようございます。

ラッキョウの茎の醤油漬けも
過去ブログで書いてますよ。

竹の皮は、6/10日の竹の皮活用で書いてます。
読んでみて下さい。

ただ、弁当包むだけなんですけどね。ww


> ダメリーマンさんのお話し
>
> おもしろいです。
> 身になります。
> 茎をトッピングにいただかれています。
> やったことありません。
> 修行します。
>
> 黒ニンニクですね。
> 次 酢でしたか。
> つづく
ダメリーマン |  2017.06.13(火) 07:50 | URL |  【編集】

アイハートさんへ

おはようございます。

さすが、高級ブランドですね。
2万円ですか・・・・

しかも、黒ニンニクじゃないですよね。。。ww



> 田子ニンニクは、乾燥して送ってくるんじゃないんでしょうかね?
>
>
> 待たせること、待たせること!
> 先月の注文だと11月に送ってくるそうです。
> 今月だと12月!
> 10キロ買って、2万円。。。
>
> 年金全て使い果たしましたよ。。(泣)
ダメリーマン |  2017.06.13(火) 07:52 | URL |  【編集】

agriotomeさんへ

おはようございます。

医食同源里山日記のほうで、書いてます。
一度読んでみて下さい。
簡単ですので、誰でも作れますよ。



> こんばんは。
>
> お料理に菜園そして加工品づくり。。。。
> 現役の方とは思えません。
> そのエネルギーはニンニクだったのですネ。。
>
> 黒ニンニク作っていらっしゃるのですね。。。
> ブログで作り方披露していただけないですか?
> いつか作ってみたいと思います。
ダメリーマン |  2017.06.13(火) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2029-1f415fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |