05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.14 (Wed)

フライドガーリック

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

またまた、ご近所で亡くなられて・・・葬式にはいけないので、通夜に行こうと
ダッシュで退社。ww

帰宅途中に、畑へ寄り道。

梅雨入りして・・・一雨来ましたら・・・
キュウリ毎日3~4本だったのが・・・
この日、10本以上。。。

2017.6.7夕食


通夜から帰宅し、食事。
今年は・・・葬式に行く回数が多い。ww

2017.6.7夕食3

サラダは、大事だ。。。

2017.6.7夕食4

キュウリ・・・嫁ハーンにまかせていると・・・
腐らせるので、漬けときました。ww

2017.6.8朝食10



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のニンニク仕事

◆フライドガーリック

厚みを変えられるスライサー
大金300円もはたいて、100均で買いました。ww

2017.6.8朝食

オリーブオイルで揚げていきます。

2017.6.8朝食2


ゲゲッ・・・
ちと、苦みがある。。

2017.6.8朝食3

少し早めにあげて・・・

2017.6.8朝食5

フライドガーリックの完成です。
使用した油は、ガーリックオイルとして使用。ww

2017.6.8朝食6


冷めたら、袋で保管。
本当は瓶がイイのだが・・・無い。ww
2017.6.8朝食15




仕上げは・・・・
おっさんの40円おやつの、余り物を入れて・・・・

2017.6.8朝食16

完成です。


豚骨ラーメンに入れて、喰ったるでぇぇぇぇぇー


お菓子の乾燥剤も役立ってます。ww


by なんぼガーリック喰ってもドモナランぞ!イツモダメダメ ダメリーマン。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  自家製調味料作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

会社出る所はダッシュ(勢い付けないとね)
でもしっかりより道(笑)

フライドガーリック良いね〜〜元気出そう。
そうそう揚油をガーリックオイルで使う、これ良いね。
素流人(ソルト) |  2017.06.14(水) 06:30 | URL |  【編集】

ダメりーマンさんおはようございます。
キュウリ爆採れ始まりましたね
ニンニクの保存、素晴らしい
ド菜な味、ラーメンに入れたら旨そう
毎日元気モリモリピンピンですね
今日はサボリーマンします・・・
遅れとる~~親父の朝は遅い~~~(汗)
さあいい1日頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2017.06.14(水) 06:54 | URL |  【編集】

フライドガーリック
これ良さそう!!! (夫 評)
臭うかな?
元気になりそうだよ
(じじ ばばより)
ヒロちゃん7 |  2017.06.14(水) 08:57 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

そうそう!
ガーリックチップってすぐ焦げて苦くなっちゃうんですよねー(^o^;)。
でも、ダメリーマンさんのガーリックチップは良い色に仕上がりましたね(^o^)v。
マー油の効いた熊本ラーメンに乗せて食べればサイコーですね(^_^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.14(水) 12:07 | URL |  【編集】

ガーリックチップを作る時は、火をつけないで冷たいオリーブオイルを鍋に入れニンニクを入れる、そしてやおら火をつける(弱火)。
アチチのオイルに入れるからこげるのです。
スパゲティのアーリオ・オーリオ(わかる?)作る時もオリーブオイル、ニンニクみじん切りと唐辛子を入れてから火をつけて香りをだし、茹でたスパゲティを入れて塩コショウをする、極めて美味。。。
aoi |  2017.06.14(水) 17:02 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

やっと週末です。
ニンニク食べても、効果なし!!笑


> おはようございます
>
> 会社出る所はダッシュ(勢い付けないとね)
> でもしっかりより道(笑)
>
> フライドガーリック良いね〜〜元気出そう。
> そうそう揚油をガーリックオイルで使う、これ良いね。
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:33 | URL |  【編集】

ヒロちゃん7さんへ

こんにちはー

豚骨ラーメンで食べました。
ステーキとかにも、バッチリですよーww


> フライドガーリック
> これ良さそう!!! (夫 評)
> 臭うかな?
> 元気になりそうだよ
> (じじ ばばより)
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:34 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

焦がしニンニクもありますからねー
それ以上なのが、マー油ですね。
豚骨にピッタリですね。ww


> そうそう!
> ガーリックチップってすぐ焦げて苦くなっちゃうんですよねー(^o^;)。
> でも、ダメリーマンさんのガーリックチップは良い色に仕上がりましたね(^o^)v。
> マー油の効いた熊本ラーメンに乗せて食べればサイコーですね(^_^)/。
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:36 | URL |  【編集】

aoiさんへ

こんにちはー

時間あったら、チャレンジしてみます。ww


> ガーリックチップを作る時は、火をつけないで冷たいオリーブオイルを鍋に入れニンニクを入れる、そしてやおら火をつける(弱火)。
> アチチのオイルに入れるからこげるのです。
> スパゲティのアーリオ・オーリオ(わかる?)作る時もオリーブオイル、ニンニクみじん切りと唐辛子を入れてから火をつけて香りをだし、茹でたスパゲティを入れて塩コショウをする、極めて美味。。。
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2032-48b1897b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |