05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.16 (Fri)

パパイアじゃないのよ! ただのズッキーニよ!!

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おっさん・・・ようやく帰宅しようとしますと・・・
アフォーの部下が、報告書を見てくれと言う。。。

すっかり、陽が沈み・・・
真っ暗な畑から、「パクチー」を摘み取って帰宅。
誰が見ても、畑泥棒ですな・・・

フォー
です。。。
生パクチーたっぷり入れてみました。ww

く・・・くさーい。w

2017.6.8夕食5


ってな事で、朝目覚めると・・・
自炊からスタートです。ww

キッチンに放置してあったキュウリが消えてる。。。。

ど・・・・泥棒だーーーー
ピクルス作ろうと、ビンまで買ってきたのに・・・・



前日漬けといたキュウリ。

2017.6.9朝食4


バカの一つ覚え・・・畑で、唯一虫君に食べられていない「春菊」

2017.6.9朝食3


夏は、お酢が必要です。ww
誰も食べない昨年の「ラッキョウ漬け」の酢を
おたま一杯ぶち込んで、中華風スープ。

酸味がまろやかです。ww

2017.6.9朝食2


って事で、本日も おやじの朝食完成です。
10分もかかってしまった。

2017.6.9朝食5


朝から、畑の方で草刈り機の音がしてます。。。

・・・・嫌な予感。


嫁ハーンが、汗をふきふきお茶のんでます。

キュウリ泥棒の件を聞くと、

ばばぁ・・・いや、義母様が「ミニキュウリの味噌漬け」作りたいから持ってこい。
って事で・・・

自宅に置いてたミニキュウリ20本以上全部持って行ったと言う。。。

ま・・・いいんですけどね。



ピーちゃんに、餌をあげて畑をなにげーーーーーに見てますと・・・







・・・・・

里芋が・・・

2017.6.9朝食6



全滅ですから~~~~涙



今なら、

キュウリ1本と、嫁ハーン交換キャンペーン実施中どす。。。。


( ̄^ ̄)ゞ







気を取り直して・・・・

出勤途中に、第三の畑へ寄り道。。。
このまま、金髪美人探しの旅に出たいわぁ~


なんて、妄想してると・・・

パパイア・・・採ったど~~~♪

2017.6.9朝食7



あっ・・・

ただのズッキーニでした。。。

おっさんの脳みそも、そろそろ終焉の時でしょうか。。。


仕方ないので、仕事でも行きますか。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます。

あららら・・・
無念。
まろ |  2017.06.16(金) 07:23 | URL |  【編集】

おはようございます。

奥様、お元気で何よりです。i-179
poteko |  2017.06.16(金) 07:57 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ズッキーニって熟すと、こんなになるんですねー!
ホント、パパイヤみたいですΣ(゚Д゚)!

奥様、朝からお疲れ様でしたー\(^o^)/
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.16(金) 10:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー

奥様、里芋と雑草の区別がつかない?

う~ん、「天然」ですか?それとも里芋嫌い?

でも、悪気はないと思うんですよね

次回は放置プレーはキケンですね
アポロぱぱ |  2017.06.16(金) 13:57 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

毎日、鍛えられてますなーー
いろんな方面から・・・
里芋は、念のための確認だけど、草刈機ですか?
見たときのダメリーさんのリアクションが見たかった。
らうっち |  2017.06.16(金) 15:38 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんにちはー

いつもの事ですので・・・
耐えれます。笑



> おはようございます。
>
> あららら・・・
> 無念。
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:48 | URL |  【編集】

potekoさんへ

こんにちはー

一週間前の事ですから・・・
この後、2日ほど寝込みました。ww



> おはようございます。
>
> 奥様、お元気で何よりです。i-179
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:50 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

これ、黄色ズッキーニなんです。
この色で、普通なんですよー
不思議ですね。ww



> ズッキーニって熟すと、こんなになるんですねー!
> ホント、パパイヤみたいですΣ(゚Д゚)!
>
> 奥様、朝からお疲れ様でしたー\(^o^)/
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:50 | URL |  【編集】

アポロぱぱ さんへ

こんにちはー

大きいニラと言って、水仙喰わされそうになって
殺されるトコでした。
それ以来、我が家に水仙はありません。ww

天然ではなく・・・アフォーです。笑



> ダメリーマンさん こんにちはー
>
> 奥様、里芋と雑草の区別がつかない?
>
> う~ん、「天然」ですか?それとも里芋嫌い?
>
> でも、悪気はないと思うんですよね
>
> 次回は放置プレーはキケンですね
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:52 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

ハイ。草刈り機です。
紫蘇も全滅しましたし・・・慣れてます。
淡々としたもんです。笑



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 毎日、鍛えられてますなーー
> いろんな方面から・・・
> 里芋は、念のための確認だけど、草刈機ですか?
> 見たときのダメリーさんのリアクションが見たかった。
ダメリーマン |  2017.06.16(金) 17:54 | URL |  【編集】

パクチーたっぷりの、ア・フォーですね!

奥さま、里芋と紫蘇・・・何かの復讐?
草刈り機も制御不能になったんかな。
派手にやっちゃって!
ダ♪寝込み2日で復活出来て良かったね。
飛花ぽん |  2017.06.16(金) 18:32 | URL |  【編集】

里芋、また脇芽出て復活する筈よ~
元気出して~

こっちは、やっと芽を出し始めたところだから・・・
まだまだ間に合うじょ~
(^^)
このは |  2017.06.16(金) 21:38 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

こんちー

座布団2枚ほどあげたいよーWW

嫁ハーン病気なんで無理はさせられません。
真面目かーーーーW



> パクチーたっぷりの、ア・フォーですね!
>
> 奥さま、里芋と紫蘇・・・何かの復讐?
> 草刈り機も制御不能になったんかな。
> 派手にやっちゃって!
> ダ♪寝込み2日で復活出来て良かったね。
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2034-a474341a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |