05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.17 (Sat)

唐辛子3兄弟定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

6/10日 この日しかない!!
って事で・・・am5:30開墾地へ到着。
金曜日の夜は、親睦会で夜遅くまでフィーバーフィーバー ←ナウい?

世間の義理を破り、おっさんPM11:30 早めのご帰宅。
さすがに、じじぃになりますと飲んだ後の体のキレがない。。。

2017.6.10菜園


ロード
ウオリャャャャーーーーー

と、伝説のプロレスラー張りに、頑張ってみました。。。

が・・・・

もう、この時点でヘロヘロだす。

2017.6.10菜園2


車の中で。汗をフキフキ、お茶を飲む。。。

汗ボタボタかいて・・・前日の酒が出てしまったのか・・・

ここから、一気に定植。

◆唐辛子
◆島唐辛子
◆韓国唐辛子
と・・・ようやく片付きました。

2017.6.10菜園3


「春大根」も、もう・・・いいだろう。って事で草の中から撤収。ww

2017.6.10菜園13



撤収すれば、ほかの野菜に未練なし!!

フ・・・・フンガーーーー

と・・・・

草として、刈り取ってやったぜぇい。w

2017.6.10菜園7

コキアも、放置栽培でたくましく成長しています。
我が家の子育てと同じで御座います。ww

2017.6.10菜園6


ひょうたん・・・一株だけ、ウリハムシの餌食となり喰われてしまいました。。。

その他は、至って順調。
ヨシヨシ。
2017.6.10菜園5


ジャガイモ跡地も・・・耕耘。
この時点で、am7:30。。。。

もう・・・バテた。

2017.6.10菜園8

週末菜園家には時間がない!!w

明日につづく。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメりーマンさん おはようございます。
待望の週末到来
今日もウオリャャャャーーーーー10連発ぐらいか???
無理せんように頑張りましょう、さあトツゲキダ~~~
まあちゃん |  2017.06.17(土) 06:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

目的の春ダイコン収穫後、ほかの野菜に未練なしって、何が植わってたの?
草がたくさんあったら、より分けてる時間なんて勿体無いよね(^^;)
週末農民かつブラック企業社員かつ自炊おやじ
よく頑張ってるよ。。。
らうっち |  2017.06.17(土) 15:49 | URL |  【編集】

こんばんは。

唐辛子、沢山栽培されますね。
次から次に仕事が捗りますね〜。

写真見ていると、其方は潤っているようですが.....
私の方は台地ですのでカラカラですよ。
来週の雨に期待です。。
agriotome |  2017.06.17(土) 22:27 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

この草の中には、小松菜・水菜・ワサビ菜・春菊が
ありました。
どーみても、草だよねー笑

よく頑張ってる?
金髪の奥さん紹介してくれる?? 笑
ほめ殺しかーーーーW


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 目的の春ダイコン収穫後、ほかの野菜に未練なしって、何が植わってたの?
> 草がたくさんあったら、より分けてる時間なんて勿体無いよね(^^;)
> 週末農民かつブラック企業社員かつ自炊おやじ
> よく頑張ってるよ。。。
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:08 | URL |  【編集】

agriotomeさんへ

こんにちはー

水は、ドラム缶からせっせと撒きました。WW
白鳥も、水の中では足を必死に動かしてるんですね。笑

待望の雨・・・降りましたね。


> こんばんは。
>
> 唐辛子、沢山栽培されますね。
> 次から次に仕事が捗りますね〜。
>
> 写真見ていると、其方は潤っているようですが.....
> 私の方は台地ですのでカラカラですよ。
> 来週の雨に期待です。。
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2035-cac2520f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |