fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.06.19 (Mon)

ジャガイモ第二弾収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

6/10日
中国ドラマ「武則天」にハマッてます。ww
am9:00一旦帰宅し・・・ドラマを一話観て、

第三の畑へ突撃。
2017.6.10菜園18

木曜まで雨でしたので、無理かな?
って思ってたんですけど・・・

意外に、土はサラサラ。

一気に掘ってしまう事にした。
am11:00到着。

2017.6.10菜園19

am11:30、、、もう・・・ヘロヘロだー

汗ダラダラ。。。
麦茶を飲むが・・・汗になって出ている気がする。ww

2017.6.10菜園28


am11:45
も・・・もう、アカンでぇ~

2017.6.10菜園35

お昼は、ソーメン食べて韓国時代劇を見る。
中国ドラマを観た後は、スケールが小さく思える。。。

そして・・・女優さんが、中国の方が圧倒的に美人。ww

ドラマの金のかけ方が、違うね。ww



いつもなら、お昼寝タイムだが・・・
夕方から、雨だと携帯のアプリ殿が叫ぶので・・・・

嫌々ながら、pm3:30開墾地へ突撃。
午後からのミッションは・・・・芽欠きして根付いた
サンマルツァーノの定植。

まずは、畝の準備。

2017.6.10菜園33


完成~~~~~
ここでも、放置栽培・・・ソバージュ栽培っていうやつで行きます。

側に居ないのに、そばージュとは・・・これいかに。ww

2017.6.10菜園34


そんなどーでも良い事を考えつつ
pm4:20 第三の畑に到着。


さすが、正規軍の芋です。
綺麗です。
収量もありました。

約60kgほどでした。
これで、今年の「春ジャガ」100kgの目標達成です。

事業計画で言えば、100%達成で御座います。ww

2017.6.10菜園36

つるありインゲン
摘心。

2017.6.10菜園37


2017.6.10菜園26

遅れて作ったインゲンですが・・・
順調に来てます。

2017.6.10菜園27


あちらこちらに、ポツポツと・・・野良ジャガ。。。

2017.6.10菜園23


軽トラで休憩してると・・
ミツバチ ハッチ君が飛んでます。
これからは、お前たちの力を貸してくれ・・・・ww

2017.6.10菜園29


放置栽培のミニトマトも、色づいて来ました。。。


2017.6.10菜園31


キュウリ・・・

デ・・・デターーーー


2017.6.10菜園38


とりあえず・・・
傷んだ葉っぱを切り落とす。

2017.6.10菜園39


本日、午後の収穫。。。

2017.6.10菜園40



血液サラサラ
赤たまサラダ

2017.6.10菜園42


そして・・・

我が家の主食。。。

2017.6.10菜園41


今日も、野菜の恵みで幸せです。

ちと・・・頑張りすぎました・・・
さすがに、体・・・・ギシギシ言うとります。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



05:30  |  ジャガイモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます。

ジャガイモ豊作おめでとうございます。
これからは暑さとの戦いになりますね。
トマトの豊作も祈ってます。 ww
まろ |  2017.06.19(月) 07:27 | URL |  【編集】

事業計画達成おめでとうございます。
なんだかんだでエリートですね。

夏野菜も採れ出したので、
食卓も彩がよくなりますね。
ピッコロ(さいたま) |  2017.06.19(月) 18:24 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんにちはー

残念ながら、トマトはダメでした。WW



> おはようございます。
>
> ジャガイモ豊作おめでとうございます。
> これからは暑さとの戦いになりますね。
> トマトの豊作も祈ってます。 ww
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:16 | URL |  【編集】

ピッコロさんへ

こんにちはー

ジャガイモエリート??
主食ですからねーWW

ナスの収穫が始まりました。
収穫だけになってきますね。WW



> 事業計画達成おめでとうございます。
> なんだかんだでエリートですね。
>
> 夏野菜も採れ出したので、
> 食卓も彩がよくなりますね。
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2037-0e245295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |