07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.20 (Tue)

豚骨ラーメンにキクラゲ入れたどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・体が怠い。。。
am4:30 温泉に出かけた。

一時間ほど浸かっていると、いくぶん痛みも和らいだ。

帰路、湧水を汲んで
第三の畑へ立ち寄る。

ちと・・固くなった?ニラ収穫。

2017.6.11菜園


サニーレタスも、早く食べないと・・・・

2017.6.11菜園2


って事で・・・・
朝から、麻婆豆腐。

花椒が無いので、師匠の庭の山椒の実を盗んで代用。ww

2017.6.11菜園5

韓国味噌も・・・ニラも入れて

2017.6.11菜園6

完成です。

2017.6.11菜園7

最後に、自家製「粉山椒」をふりかけると
メッチャ美味しくなりました。ww


2017.6.11菜園8

鶏肉・・・腐る前に、消費です。ww
ワンパターンですが・・・

収穫した、生キクラゲが入ってます。ww

2017.6.11菜園9

キクラゲ・・・美味しいです。ww
食感がね・・・たまりませんね。

2017.6.11菜園10


お昼は・・・ネギのない、棒ラーメン。
ここでも、キクラゲ頑張ってます。ww

2017.6.11菜園11

最後の〆は・・・・
自家製フライドガーリックを潰して・・・
って、横文字じゃなくて

『焦がしニンニク』ですね。ww

パラリ。

2017.6.11菜園13

もうね・・・これぞ、熊本ラーメンって感じ。笑

上品ぶった食い物は、おっさんには似合わない。ww


一日、韓流時代劇ドラマ観て寝てた。ww


何もしない日曜日・・・まさに、安息日でした。


あっ・・・・唯一
トマトの芽欠きしたものを、挿し木しました。。。

2017.6.11菜園3


開墾地で、増やす予定です。。。


植えときゃ、何とかなんだろー!
ってなもんです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます

自家製粉山椒にしっかり痺れたかな??
山椒良いよね〜〜

それに生木耳、これは最高だ。
安い棒ラーメンも木耳と焦がしニンニクで絶品にだね。
素流人(ソルト) |  2017.06.20(火) 05:50 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

自家製キクラゲに自家製焦がしニンニクを加えた、これぞ本物、熊本で食べる熊本ラーメン!最高ですね(^o^)v。

そうそう、トマトの脇芽を欠いた枝、水につけておくと根っこが出てくるんですよねー。
我が家もそうして、増やしています(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.20(火) 12:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
待望の雨ですぞ~~~
休息の日曜日いいですね、きくらげ、山椒の実、何もかもいい仕事してます
旨いに違いない、うちの山椒の実が今朝見ると全部なくなってる
嫁泥棒か、ちりめん参照なるもの作りたいのに
さあ元気出して5時から男頑張りますか~~~
まあちゃん |  2017.06.20(火) 16:52 | URL |  【編集】

待望の☔です

こんにちは

5時過ぎました。
5時から男の
まあちゃんは 雨でもハウスへ直行でしょうね。

朝からおいしい一品ですね。
温泉とかいておられますが 
近くなんですか。
いいですね。
ゆうちゃん |  2017.06.20(火) 17:20 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

私も、新鮮な魚を安く手に入れたいです。WW

粉山椒は、意外といい仕事してくれてます。WW
焦がしニンニク・・・なぜ、今まで作らなかったのか。。。
不思議ですね。W


> おはようございます
>
> 自家製粉山椒にしっかり痺れたかな??
> 山椒良いよね〜〜
>
> それに生木耳、これは最高だ。
> 安い棒ラーメンも木耳と焦がしニンニクで絶品にだね。
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:25 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

水不足でイタリアントマトは全滅でした。
何とか、脇芽で再生図ります。WW

夏は、ギトギトトンコツも素敵です。WW



> 自家製キクラゲに自家製焦がしニンニクを加えた、これぞ本物、熊本で食べる熊本ラーメン!最高ですね(^o^)v。
>
> そうそう、トマトの脇芽を欠いた枝、水につけておくと根っこが出てくるんですよねー。
> 我が家もそうして、増やしています(^_^;)。
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:37 | URL |  【編集】

まあちゃんへ

こんにちはー

眼は大丈夫?
コメはムリしなくていいですよー
早く良くなってネ。

そうそう・・・待望の雨が降りました。
これで、一気に野菜達も生き返ってくれるかなー


> ダメリーマンサン こんにちは
> 待望の雨ですぞ~~~
> 休息の日曜日いいですね、きくらげ、山椒の実、何もかもいい仕事してます
> 旨いに違いない、うちの山椒の実が今朝見ると全部なくなってる
> 嫁泥棒か、ちりめん参照なるもの作りたいのに
> さあ元気出して5時から男頑張りますか~~~
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:40 | URL |  【編集】

Re: 待望の☔です

こんにちはー

自宅から1分で1軒
5分以内なら、10軒
30分以内なら50軒くらいあります。

温泉しかありません。笑



> こんにちは
>
> 5時過ぎました。
> 5時から男の
> まあちゃんは 雨でもハウスへ直行でしょうね。
>
> 朝からおいしい一品ですね。
> 温泉とかいておられますが 
> 近くなんですか。
> いいですね。
ダメリーマン |  2017.06.20(火) 17:43 | URL |  【編集】

こんばんは。

やっと、雨です。
待ちましたねぇ〜。
私の皮膚も潤った感じですよ!
これで野菜たち大きくなります。

ラーメンはやっぱりトンコツですね〜。
キクラゲに焦がしニンニク、おいしかったでしょうね。。
agriotome |  2017.06.20(火) 20:56 | URL |  【編集】

agriotomeさんへ

おはようございます。

一雨来て、キュウリが勢いづきました。
それ以上に、草が・・・
週末は、雨の中草刈りかもしれません。ww

ただの棒ラーメンも、トッピングで
ぐぐっと、美味しくなりますね。w


> こんばんは。
>
> やっと、雨です。
> 待ちましたねぇ〜。
> 私の皮膚も潤った感じですよ!
> これで野菜たち大きくなります。
>
> ラーメンはやっぱりトンコツですね〜。
> キクラゲに焦がしニンニク、おいしかったでしょうね。。
ダメリーマン |  2017.06.23(金) 02:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2038-4617e052

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |