08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.22 (Thu)

ししとう・ピーマン定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


冷ややっこが美味しい季節となりました。。。

しつこく「ラッキョウ茎の醤油漬け」で食べます。ww。
美味しい・・・w

2017.6.13夕食


赤玉のサラダ。。。

2017.6.13夕食3


ジャガイモおすそ分けしたら・・・ばばぁ、、、、いや、義母様から
「辛し高菜炒め」の差し入れ。ww

毎日、ジャガイモ2ケづつ食べていると言う。。。
もっと、持っていったろー笑
2017.6.13夕食4


娘が居ると、必ず肉。。。。
嫁ぎ先に帰れ!! って言うんですけどね・・・

最近は、婿殿も、調子コイて「この家にひと月くらい住もうカナ~♪」
なんて、言うんですよ。

最初の頃は、おっさんの顔見るだけで「脱糞」しそうだとビビッてたんですけどね。。。
2017.6.13夕食2


朝から、可哀そうなおっさんは・・・
インスタントラーメンです。。。

2017.6.14朝食2


いつまで食べ続ける・・・春菊のナムル。

2017.6.14朝食3


すり大根が、うめぇーぞコノヤロー

2017.6.14朝食4


《黒ニンニク》 二日目ーーー

2017.6.14朝食5


遅ればせながら・・・ズッキーニ第二弾

無事に発芽致しました。
第二弾は・・・豊作期待してまっせーww

2017.6.14朝食7


って事で・・・
出勤前の「菜活」で・・・

◆エゴマ
◆紫蘇
◆シシトウ
◆ピーマン

2017.6.14朝食8


今更ながら・・・・

定植しました~♪

出遅れても・・・ししとう、ピーマンは晩秋まで収穫出来るから

植えときゃ、何とかなんだろー!!


ってなもんです。笑

牛歩のように・・・少しずつ、畑・・・再生させてます。

あっ・・・もう30分経過しました。。。


ではでは、今日も野菜と戯れて下さいませ。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは。

ズッキーニ第二弾、旨く行くとイイですね!!

お義母さんの辛子高菜炒めでご飯食べたいです。i-179
poteko |  2017.06.22(木) 18:36 | URL |  【編集】

poteko さんへ

おはようございます。

ズッキーニ、今度こそ。笑


> こんばんは。
>
> ズッキーニ第二弾、旨く行くとイイですね!!
>
> お義母さんの辛子高菜炒めでご飯食べたいです。i-179
ダメリーマン |  2017.06.23(金) 03:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2040-8b286f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |