06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.23 (Fri)

インゲンの天ぷら

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

頂き物のインゲン。。。

インゲンの天ぷら
う・・・うめぇーーーw

2017.6.14夕食2


おやじの好物とは言え・・・春菊も食べ飽きて来た。ww

2017.6.14夕食


嫁に出した「キュウリ」20本・・・味噌漬けになって
ばばぁ・・・いや、義母・・・いや! 母上様から5本戻ってきました。。。笑

2017.6.14夕食5
いい塩加減です。



質素な食卓ながら・・・「旬」のものを食べています。ww

2017.6.14夕食4



おやじの朝は早い。。。
いつもの自炊の時間が始まりました。。。

本日は、「目玉丼」です。。。
なんの工夫もなく、面白みに欠けた朝食となりました。
もうね・・・疲れ果てて、面倒臭かった。ww

2017.6.15朝食2


って事で、おやじの朝食完成です。

2017.6.15朝食



車庫に放置していたジャガイモ・・・少し、緑化が始まってましたので
慌てて、食糧棚に・・・・

我が家の主食が台無しになるとこでした。ww
これ、ジャガイモ棚。ww

2017.6.15朝食4

本日の朝の「菜活」は・・・

ゴーヤとひょうたんに支柱立て。
わざわざ、朝っぱらから川に竹きりに行きました。ww

2017.6.15朝食5


野良ジャガ・・・元気です。
もう少ししたら、掘ります。ww
2017.6.15朝食6


10円苗のキュウリ・・・一斉に着果。。。
やっぱ・・・植えときゃなんとかなりますね。ww

2017.6.15朝食8


ここにきて、パクチーの勢いが止まりません。
切っても切っても、生えてきます。ww

2017.6.15朝食9

パクチー・・・おやじ以外誰も食べません。ww


さぁー、ミニトマトでも食って・・・仕事始めますか。。。

2017.6.15朝食10

お金がないので、最近は・・・自宅でも、会社でも、湧水飲んでます。ww

毎日、3リツトル飲んでる。。。

貧乏ですが・・・意外と、豊かな生活しています。笑
水飲んで豊かと、思えるおっさんの脳みそが・・・豊かですネ。笑

しかも・・・
・・・・・快便です。爆


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

旬の野菜を美味しくいただいてますね。
財布にも優しいし、体にも、、、。
派手じゃないけど豊かですよ〜〜〜

ひと雨降って畑も潤いました。
素流人(ソルト) |  2017.06.23(金) 07:58 | URL |  【編集】

おいしそうなお料理
見るだけでつばを飲み込んでいます
ごちそうさまv-290
はたらき虫 |  2017.06.23(金) 09:42 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

インゲンの天ぷら、おいしいですよね~。
我が家でも天ぷらと言ったらインゲン、定番です。
春菊の天ぷらも好きです。
でも、我が家ではお連れ様が嫌いなので出てきません…(TдT)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.23(金) 10:14 | URL |  【編集】

竹いい太さです

こんにちは

写真のおかず ごちそうですね

お水が一番 贅沢です
そして
竹です しのだけと 私は呼んでいますが

役立ちますね

ゆうちゃん |  2017.06.23(金) 16:39 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
野菜ずくしがいいですね
うちも毎日キュウリとインゲンに襲われそう
あっさり1夜付けが美味しいです。明日は雨のようです。
ゆっくり体も休めましょう。。。
まあちゃん |  2017.06.23(金) 16:44 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

おはようございます。

地道に自家製野菜で食いつないでます。ww

雨が続いて、畑は草だらけです。笑



> おはようございます
>
> 旬の野菜を美味しくいただいてますね。
> 財布にも優しいし、体にも、、、。
> 派手じゃないけど豊かですよ〜〜〜
>
> ひと雨降って畑も潤いました。
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 06:49 | URL |  【編集】

はたらき虫 さんへ

おはようございます。

男の自炊は、彩が悪いですね。笑
インゲンは美味いですね。w



> おいしそうなお料理
> 見るだけでつばを飲み込んでいます
> ごちそうさまv-290
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 06:51 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

インゲンは美味しいですよね。
遅まきながら、本日、雨の中第二弾の
種まきしてきました。ww


> インゲンの天ぷら、おいしいですよね~。
> 我が家でも天ぷらと言ったらインゲン、定番です。
> 春菊の天ぷらも好きです。
> でも、我が家ではお連れ様が嫌いなので出てきません…(TдT)。
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 06:53 | URL |  【編集】

Re: 竹いい太さです

おはようございます。

竹は役に立ちますね。
最近は、どこもかしこも整備されて
減りました。

水を買う時代が来るとは思いもしませんでした。笑



> こんにちは
>
> 写真のおかず ごちそうですね
>
> お水が一番 贅沢です
> そして
> 竹です しのだけと 私は呼んでいますが
>
> 役立ちますね
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 06:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2041-6f1f3cdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |