10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.22 (Thu)

我が家の守護神 てんとう虫と湧水汲み

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
前日の残りもので、「ササミカツ丼」ダーww

2017.6.17朝食



第三の畑へ突撃。。。

本日は、我が菜園の守備隊長のご様子から・・・・

2017.6.17菜園9

アブラー?
せっせと、虫を食べてくれてます。ww

2017.6.17菜園10


放置栽培してても、守備隊長様のお陰で、被害は少ない。ww



ナスの様子です。
第一弾は、そろそろ食えそうな勢いです。
今年のナスは、5種類です。

2017.6.17菜園12

ニンニクの残渣を敷いていたんですが・・・
効いたのでしょうか?
今年は、虫が少ない。ww

2017.6.17菜園11

ナスも、今週末には食えそうです。


週末の接待疲れか・・・先週末、苗を一気に片付けた疲れか・・・
体調がイマイチ。


早々に撤退して、部屋に引きこもり。笑

中国ドラマ「武則天」を昼まで見た。ww
何もしなくても、お腹は減る。

野菜が無いので・・・キュウリ焼きそば
2017.6.17菜園14
意外とイケます。笑



冷蔵庫の湧水が切れました。。。
月曜日からの水を確保せねば・・・

って事で、久しぶりにお山に行って来ました。
相変わらず、他県のナンバーばかりです。。

2017.6.17菜園15


ペットボトルに50本ほど入れて帰宅。

おっさんが、写真を撮り始めると・・・
皆さん、何を勘違いされたのか、、、、一斉にお金を入れ始めました。笑
中には、キャンピングカーでくつろいでた、オバはんまでも
お金を入れに来た。爆

2017.6.17菜園16


帰宅途中に、どくだみ群生発見。

2017.6.17菜園17


第二弾のどくだみも、イイ感じで乾燥しています。

2017.6.17菜園20


バラの黒ニンニク作り

2017.6.17菜園18


飴色になってます。
順調です。

2017.6.17菜園19


嫁ハーン。。。
庭の草取りしたら、疲れ果てて
夕食作り拒否。ww

うどん屋さんで軽く済ませる。

2017.6.17夕食


風呂あがりのデザートは・・・・

西瓜だ。

小玉サイズだと、398円
大玉でも、980円。。。
いよいよスイカの季節到来ですね。ww

2017.6.17夕食2

この日・・・嫁ハーンから「畑」ギブアップ宣言。ww

自宅畑も、おやじ管轄となりました。。。

ヤレヤレです。w

今からだと・・・キュウリくらいでしょうか。。。
秋に全力を出そう。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ダメりーマンさん こんばは
おお赤ヘルの守護神より凄いパワーありそう
眼科エンドレス確実、死ぬまで目に注射
もう目の透析治療です。
1階3割負担で5万円は痛い注射は痛くないのにね・・・
高血圧、気をつけましょう・・・
まあちゃん |  2017.06.22(木) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2045-781cf134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |