09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.24 (Sat)

そら豆撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
前日収穫した「平インゲン」

2017.6.18朝食2


中国東北地方の特色料理だと言う。。。


まずは・・・豚ひき肉で、「肉みそ」を・・・

2017.6.18朝食

新しい中華鍋です。メッチャ重い。ww
ゴマ油、鷹の爪、ニンニクで味付けし

インゲンを投入。

2017.6.18朝食3


「炒绿豆和碎猪肉」の完成です。

2017.6.18朝食5


チャイで、よく食べました。ww


食後・・・録画していたテレビドラマ観てましたら・・・

am7:00過ぎ・・・

ギョヘェェェェェ

畑に行きましたけどね・・・
もう・・・灼熱地獄とはこの事で・・・

取りあえず、ジャガイモ跡地を耕耘した後は、まるっきりやる気なし!!

2017.6.18菜園

放置そら豆・・・撤収

2017.6.18菜園3


かなりの量をゲット致しました。
来年は・・・大量生産したいものです。ww

カラッカラです。
豆のミイラみたいになってます。ww
2017.6.18菜園4

マメな男の・・・豆のお話でした。ww

インゲンって、
9種類の必須アミノ酸が全部入ってるスーパー野菜!

なんだそうです。。。


インゲン・・・食べてますかーーー!!

am8:00・・・あまりの暑さに撤退。笑

こんな暑い日に、畑仕事するヤツはアフォーでっせ。。。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんな暑い日に、畑仕事するアフォーと呼ばれても
am7時から10時まで頑張った。
本当に暑かった・・・

ダ~♪これ、先週の日曜日?
朝から、スタミナ料理じゃね。

きょうも、もう少ししたら田舎へ出発よ~。
あ・・・また雨が降って来た~。

ダ~も、食っちゃ寝韓流ドラマ観放題の
良い日曜日をね~。
飛花ぽん |  2017.06.25(日) 05:10 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつだったか、凄く暑い日がありました。
その時、夏はやっぱりこんなに暑いんだ、と
畑への情熱が薄らぎました。笑

うちのインゲン、ようやく花が咲き始めました。
スーパー野菜食べて、夏は体いたわりま~す。

poteko |  2017.06.25(日) 05:37 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

おっはー

まだ雨が降る前の先々週の事。ww
死にそうなくらい、クラクラ来ました。

じっちゃんの畑、頑張ってますねー。
想像だけど・・・ww



> こんな暑い日に、畑仕事するアフォーと呼ばれても
> am7時から10時まで頑張った。
> 本当に暑かった・・・
>
> ダ~♪これ、先週の日曜日?
> 朝から、スタミナ料理じゃね。
>
> きょうも、もう少ししたら田舎へ出発よ~。
> あ・・・また雨が降って来た~。
>
> ダ~も、食っちゃ寝韓流ドラマ観放題の
> 良い日曜日をね~。
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 06:59 | URL |  【編集】

potekoさんへ

おはようございます。

夏は・・・8時までが限界ですね。
無理したら、体壊します。笑

収穫のみに、専念する時期ですね。ww



> おはようございます。
>
> いつだったか、凄く暑い日がありました。
> その時、夏はやっぱりこんなに暑いんだ、と
> 畑への情熱が薄らぎました。笑
>
> うちのインゲン、ようやく花が咲き始めました。
> スーパー野菜食べて、夏は体いたわりま~す。
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 07:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2046-10f9422a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |