08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.27 (Tue)

パクチーたっぷり、「タイ風春雨サラダ」作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
娘の風呂の時間が・・・ながーーーーい!!
短い時で、1時間半。長い時は2時間。。。

って事で・・・待ってる間に、寝落ち。ww


朝、4時・・・気持ち悪くて目覚めた。
温泉に行くも・・・・浴槽の大掃除だとかで、3日間休みの看板。。。

どうりで、車が居ないはずだよ・・・。


結局、自宅の風呂に入り・・・・
自炊スタート。

エビを買ってまして・・・コレが作りたかった。ww

パクチーたっぷり「タイ風春雨サラダ」

2017.6.21朝食2

自分で作ってて、何ですが・・・

美味すぎです。
ピリッと、タイの懐かしい味がします。。。。

2017.6.21朝食4


タイ・・・駐在員の憧れの国。ww

行った事ないんですけど・・・ネ。w


前日の、固かったトンカツも、カツ丼にリメイク。

2017.6.21朝食5


う・・・うめぇーーー

2017.6.21朝食8


朝から、ガッツリ。。。

おやじのカツ丼定食の完成です。ww

2017.6.21朝食6

パクチーそろそろ、トウ立ちしそうです。。。

慌てて、沢山喰ったろー。。。
パクチー、久々に、ガツンと美味かった。ww



バラで作ってる「黒ニンニク」・・・8日目。

2017.6.21朝食10

かなり黒く熟成して来ました。。。

あと、数日で完成です。

2017.6.21朝食9



次は、いよいよ酢につける方法でチャレンジです。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます

パクチータップリのタイ風春雨サラダ、実に旨そうだ。大好きな一品です。ちょいピリ辛か?

黒ニンニクももうすぐですね。

それにしても朝からこのガッツリ度、脱帽です。
素流人(ソルト) |  2017.06.27(火) 06:40 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ダメリーマンのお料理教室!
やったら結構、流行りそうですね(^_-)-☆
レシピ集、なんてのも良いかも?
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.27(火) 10:47 | URL |  【編集】

娘さんがお風呂へ入るそぶりを見せたら
オヤヂに3分間だけ下さい!
と懇願し、先に入らせて貰いましょう。

ダ~♪の作ったカツ丼、おいしいこと間違いない!
飛花ぽん |  2017.06.27(火) 11:31 | URL |  【編集】

こんばんは。

パクチーのタイ風春雨サラダ、美味しそうですねぇ~。
私の畑はもう種になっています。
先日少々収穫しましたが・・・
雨ばかりで思うようにいきません。
agriotome |  2017.06.27(火) 21:38 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

おはようございます。

暑い時は、辛いものが美味しいですね。WW
ちと、舌にピリッとくる感じが、たまりません。W



> おはようございます
>
> パクチータップリのタイ風春雨サラダ、実に旨そうだ。大好きな一品です。ちょいピリ辛か?
>
> 黒ニンニクももうすぐですね。
>
> それにしても朝からこのガッツリ度、脱帽です。
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 07:16 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

おっさんの料理は、肉体労働者用に味付けが濃ゆいですからねー
ろくなもんじゃありません。笑


> ダメリーマンのお料理教室!
> やったら結構、流行りそうですね(^_-)-☆
> レシピ集、なんてのも良いかも?
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 07:19 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

おっはー

3分間だけと言ったら、3分でたたき出す娘です。。。
固い肉も、カツ丼で美味しくなりました。WW



> 娘さんがお風呂へ入るそぶりを見せたら
> オヤヂに3分間だけ下さい!
> と懇願し、先に入らせて貰いましょう。
>
> ダ~♪の作ったカツ丼、おいしいこと間違いない!
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 07:22 | URL |  【編集】

agriotomeさんへ

おはようございます。

種は、調理用に使うんですか?


> こんばんは。
>
> パクチーのタイ風春雨サラダ、美味しそうですねぇ~。
> 私の畑はもう種になっています。
> 先日少々収穫しましたが・・・
> 雨ばかりで思うようにいきません。
ダメリーマン |  2017.06.28(水) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2052-c827f310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |