08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.29 (Thu)

ナスのお話&ズッキーニ第二弾定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

朝目覚めて・・・いつものように自炊。。。

と・・・キッチンに

・・・・・

オレ?? ←よく似てる。笑



「オイ! ダメリーマン」

2017.6.23菜園


「なんだーーー」

2017.6.23菜園2



アフォーの嫁ハーンの仕業みたいです。

食材を大切にしろーーー!! w


今度、嫁ハーンの鼻の下に、鼻毛書とこーww




って事で、食事後・・・

2017.6.23菜園4


本日、朝の菜活は・・・

梅雨の合間の曇り空。。。
今日しかない!!

って事で・・・

畝作り&ズッキーニ第二弾苗定植致しました。
翌日からは、またまた雨。

2017.6.23菜園5


前日の大雨&強風で倒れた苗をせっせと・・・

2017.6.22菜園6


どこまでズボラーマンなんでしょうか・・・
ただ、支柱を立ててただけじゃ、倒れますよね。ww


10円トマトも、成長中です。w

2017.6.22菜園9


とうとうトウ立ちした、サニーレタス。
なんちゃって・・・

2017.6.23菜園6

でもね。
冗談で植えてたレタス・・・何とか喰えそうです。ww

2017.6.23菜園7


野良ジヤガも、あちらこちらに点在してます。ww

2017.6.23菜園8


何ということでしょう・・・
ウリ系?の野菜が自生しています。


2017.6.23菜園9


たぶん・・・昨年秋に作った「マクワウリ」だと思います。

2017.6.23菜園10


このまま放置栽培で、育てたろーってなもんです。


今年は、ナスが順調です。
やはり、ニンニクの残渣攻撃が効いたようです。

2017.6.23菜園12


次の薩摩白ナスには、鼻はついてません。
これで、普通に使ってくれるはず・・・

2017.6.23菜園13

第一弾、第二弾、第三弾と・・・

意味もなくズラシ栽培の形になっています。

2017.6.23菜園14

おっさんが、意図したものではなく・・・

ただ・・・遅れただけです。笑
秋には、喰えるだろー。ってなもんです。
 ガハハハハ

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちはー(^O^)/

奥さん、おちゃめで可愛いじゃないですかー(^o^)v
いつまでも、お幸せに(*^_^*)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.06.29(木) 12:43 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
おお~~なすびに目が付いた
まあちゃんもこんなきれいな目が欲しい
放置栽培でいっぱい野菜
これいいですね
目の調子ちょっと良くなってきた
色々心配してもらってありがとうございます。
まあちゃん |  2017.06.29(木) 12:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

奥様、遊び心があっていいじゃないですか?
絵心ないから、書きたくてもかけない人には、羨ましいよ。
遅れてずらし、それが1番じゃない?
意図的ずらしって、思い通りにできたりしないから、反対に上手くずらしになるかもよーー
らうっち |  2017.06.29(木) 12:55 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー


> 奥さん、おちゃめで可愛いじゃないですかー(^o^)v
> いつまでも、お幸せに(*^_^*)。

頑張ります。ww
ダメリーマン |  2017.06.29(木) 17:56 | URL |  【編集】

まあちゃんへ

こんにちはー

眼が回復されつつあるとの事で
一安心しました。
お大事にして下さい。
コメ返なんて、気にせずにブログupに努めて下さい。笑



> ダメリーマンさん こんにちは
> おお~~なすびに目が付いた
> まあちゃんもこんなきれいな目が欲しい
> 放置栽培でいっぱい野菜
> これいいですね
> 目の調子ちょっと良くなってきた
> 色々心配してもらってありがとうございます。
ダメリーマン |  2017.06.29(木) 17:58 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

嫁ハーン、頭悪い分絵の才能はあります。ww
今年は、偶然にもナスが調子いいです。w
これからの剪定が大事ですね。


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 奥様、遊び心があっていいじゃないですか?
> 絵心ないから、書きたくてもかけない人には、羨ましいよ。
> 遅れてずらし、それが1番じゃない?
> 意図的ずらしって、思い通りにできたりしないから、反対に上手くずらしになるかもよーー
ダメリーマン |  2017.06.29(木) 18:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2057-75db38f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |