09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.06 (Sun)

チンタオピジョーと、台風前

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

チンタオビール飲みたいと、N部長が言うので・・・

中華料理屋へ突撃しました。。。

2017.8.4夕食


チャイで飲んでた時は・・・3度くらいだったと思うんだが・・・

2017.8.4夕食2


ケツがひりひりするぞーーー!!
って言うくらい辛い料理を、山ほど食べたのに・・・
4人で、8千円しない・・・

安!! W



朝の自炊は・・・さすがに、作るものがない。。。
「ひも唐辛子」をトッピング

2017.8.5朝食


畑の周りのビニールハウスから、一斉にビニールが消えてます。
農家って・・・大変だなぁー


おやじも、涼しいうちに・・・

2017.8.5菜園


トマトの跡地を撤去

2017.8.5菜園4


ゴーヤ棚・・・・台風で、飛んでしまうのか・・・

2017.8.5菜園5

台風で、グチャグチャになる前に・・・

2017.8.5菜園6


収穫。。。

2017.8.5菜園2


昼も・・・自炊。WW

「ひも唐辛子」のチャーハン完成です。

2017.8.5昼食3



「ひも唐辛子」の豚肉炒め

2017.8.5昼食


今日も、野菜の恵みで幸せです。ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます

暑い中頑張ったね〜強靭な体力だ、、、。

きっと朝から辛い物食って食欲旺盛
これだね、、、、。

台風気を付けて下され。
素流人(ソルト) |  2017.08.06(日) 06:26 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんにちは
九州は台風が間もなく上陸ですね
農家さん台風のたびにビニール外すんですね
ゴーヤごと飛んで行きそうですがロープで固縛して飛ばないようにしといては・・・
気を付けてくださいね~~~
まあちゃん |  2017.08.06(日) 12:28 | URL |  【編集】

おはようございます

昨日は台風、九州たいへんでしたね
いまは四国あたりでこのあと我が町大阪にも
接近しそうです。。。。

青島碑酒いいですね~久々に呑みたいなぁ~
台風で嵐になる前に買いに行こうかなww
浪花 |  2017.08.07(月) 11:20 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

最近は、ヨボヨボのヘロヘロです。
畑は、草だらけです。笑



> おはようございます
>
> 暑い中頑張ったね〜強靭な体力だ、、、。
>
> きっと朝から辛い物食って食欲旺盛
> これだね、、、、。
>
> 台風気を付けて下され。
ダメリーマン |  2017.08.07(月) 15:55 | URL |  【編集】

まあちゃんへ

こんにちはー

台風、逃げて行きました。ww
農家の方の大変さが、しみじみと分かりました。



> ダメりーマンさん こんにちは
> 九州は台風が間もなく上陸ですね
> 農家さん台風のたびにビニール外すんですね
> ゴーヤごと飛んで行きそうですがロープで固縛して飛ばないようにしといては・・・
> 気を付けてくださいね~~~
ダメリーマン |  2017.08.07(月) 15:56 | URL |  【編集】

浪速先輩へ

こんにちはー

仕事で、またまたチョンボして凹んだN君を励まそうと
食事に行ったんですが・・・

一人で、ビール4本(2000円)飲んで、料理はたらふく食べて
割り勘で、2000円払いました。
その後、パチンコで38000円勝ったとほざいてました。
朝から、グーで殴りたくなりました。笑

本日、役員朝会で、彼の尻ぬぐいをした私です。
チャイの時と、変わらない生活が続いてます。
でも、憎めないオッサンです。爆


> 昨日は台風、九州たいへんでしたね
> いまは四国あたりでこのあと我が町大阪にも
> 接近しそうです。。。。
>
> 青島碑酒いいですね~久々に呑みたいなぁ~
> 台風で嵐になる前に買いに行こうかなww
ダメリーマン |  2017.08.07(月) 16:01 | URL |  【編集】

ダ~~~♪

毎日、ヒモ生活ですね。
飛花ぽん |  2017.08.07(月) 18:56 | URL |  【編集】

飛花ぽんさんへ

元気ですかーーーー!!

仕事中です。


早く、ヒモ生活がしたい。笑


> ダ~~~♪
>
> 毎日、ヒモ生活ですね。
ダメリーマン |  2017.08.09(水) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2077-480a2b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |