10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.10 (Sun)

ネギ4兄弟 と 黄金柚子胡椒の仕込み。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

今年は・・・開墾地の「鷹の爪」が絶不調。。。
草の中に埋もれてて・・・

って事で、日本最強の「黄色唐辛子」を育ててます。


2017.9.4菜園4


取り合えず・・・ミルで粉砕して塩を入れておきます。

今年は、完璧な「黄金柚子胡椒」なるものを作ります。ww

2017.9.5菜園

準備は、着々と・・・・


プレゼント用「わけぎ」の草を取り・・・新しい球根も補充。ww

2017.9.6菜園


こちらは、自宅用。ww

2017.9.6菜園2


薬味畑の「わけぎ」ようやく成長して来ました。

2017.9.6菜園3


こちら、初栽培の「あさつき」です。

2017.9.6菜園4


こちらは、「20日わけぎ」・・・さすがに、早いですね。

2017.9.6菜園5


この他に、細ネギも種まき中。。。

今年は、4種類の細ネギを食べ比べしてみたい。。。

どんな違いがあるのか・・・楽しみです。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  ワケギ・ネギ・ニラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようさんです

天気が良いようだ、おりゃ〜って頑張ってるかな?

プレゼント用のあれ、、分葱だったんだ。
前、何だろうって思ってた。

これ、女性の臭いがする、、、。
じゃないか??女性なら花か??
青い目の女性かも?向こうもネギ臭くするために、、、、、????

ネギの実験頑張ってね〜結果を待ってるよ。
素流人(ソルト) |  2017.09.10(日) 07:47 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

4種を食べ比べしたら、4種混合もいいかもだよ♪
ダメリーさんなら言われなくてもするか~(^^)
わけぎは、どなたにプレゼント?
うちは今日、ガーデンレタスミックスを家を出てる子供にやろうと種蒔きしました。
発芽確認してからですけど。
らうっち |  2017.09.10(日) 12:13 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

当然・・・女性にプレゼントですよー(爆)


> おはようさんです
>
> 天気が良いようだ、おりゃ〜って頑張ってるかな?
>
> プレゼント用のあれ、、分葱だったんだ。
> 前、何だろうって思ってた。
>
> これ、女性の臭いがする、、、。
> じゃないか??女性なら花か??
> 青い目の女性かも?向こうもネギ臭くするために、、、、、????
>
> ネギの実験頑張ってね〜結果を待ってるよ。
ダメリーマン |  2017.09.11(月) 12:30 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

細ネギ、それぞれに微妙な違いが書いてありますが・・・
食べ比べしないと、納得できませんネ。ww

わけぎは、女性にプレゼントですよー
堂々と、鼻の下伸ばして渡します。(爆)



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 4種を食べ比べしたら、4種混合もいいかもだよ♪
> ダメリーさんなら言われなくてもするか~(^^)
> わけぎは、どなたにプレゼント?
> うちは今日、ガーデンレタスミックスを家を出てる子供にやろうと種蒔きしました。
> 発芽確認してからですけど。
ダメリーマン |  2017.09.11(月) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2110-b5718b56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |