08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.12 (Tue)

高菜播種

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

週末・・・メンタルヘルスについての講義を受けた。
おっさんの部下に、年上の課長さんが居ます。

毎回毎回、このおっさんの尻ぬぐいで胃が痛くなりますが・・・

このおっさん・・・ストレスチェックで・・・ほぼ全員の管理職がストレス10~15項目あるのに対し・・・

0~5項目だけと・・・ダントツのストレスフリー

喜んで、一人だけ手をあげる、このおっさんに・・・初めて殺意を抱いた瞬間でした。ww



明けの明星。。。
いや・・・朝焼け。

ご来光を拝みながら・・・

2017.9.9菜園6


朝ごはん・・・

20170909菜園 (11)

今日は、ご飯炊いてありましたので・・・

二個、握って来ました。ww

2017.9.9菜園12


おにぎりの具は・・・「山椒の佃煮」です。

20170909菜園 (13)

毎年、開墾地で作っていた「高菜」ですが・・・

開墾地の準備が間に合わない為、こちらで作る事にした。

2017.9.9菜園20

左に撒いて・・・間引き菜を右側に定植する作戦です。ww

2017.9.9菜園21


第三の畑・・・快晴な~り~ww


2017.9.9菜園22


畑飯・・・気分がイイ!!


畑だけが・・・おっさんのストレスを発散させてくれる場所です。ww


ストレス・・・発散してますかーーー!!


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

オッハー

ご飯炊いてあって良かったね
どんどん蒔いて来ている、こちらも頑張んなきゃ、、、、、、といっても次の休みだが。

間引き菜を隣に植える作戦良いね。間引き菜も勿体ない。ただ〜種一杯あって余るけど、、、。

リーマンさんより年上、定年何歳だ??
きっと脳天気なオッサンなんだ、、、、。
素流人(ソルト) |  2017.09.12(火) 05:50 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

ストレス発散できてな~い!
主婦にもストレスはあるのか?
勿論あります。大きなことから小さなことまでいろいろとね。
せめて景色のいい畑での、畑飯食いたい。
それだけで、すがすがしい気持ちになれそうだわ。
こっちで食べたら、蚊がブンブン寄ってきて、それがストレスになるわーー

能天気部下・・・居るよね(-.-;)
らうっち |  2017.09.12(火) 07:13 | URL |  【編集】

朝、弁当作って畑に行くなんて
まめだねぇ~
そちらの日の出は何時頃・・・
こっちより遅いだろうから、6時前とか?

まだまだ暑そうな空の色~
このは |  2017.09.12(火) 08:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
早朝の畑でご来光を拝みながら頂きますう
吹く風はひんやりと至福の時間
暑くても寒くても、ヘロヘロになっても、あの達成感は
ストレスなし
会社に出るとうざい上司
少しは笑顔せんかいと言いたい
笑顔でみんな元気出るのに~~アホ~~
今日も5時から男元気です。。。
まあちゃん |  2017.09.12(火) 12:23 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんちはー

種まき遅れてますよー
畝作りから頑張んないと・・・
週末農民の限界ですね。

会社は、60才定年ですよー。



> オッハー
>
> ご飯炊いてあって良かったね
> どんどん蒔いて来ている、こちらも頑張んなきゃ、、、、、、といっても次の休みだが。
>
> 間引き菜を隣に植える作戦良いね。間引き菜も勿体ない。ただ〜種一杯あって余るけど、、、。
>
> リーマンさんより年上、定年何歳だ??
> きっと脳天気なオッサンなんだ、、、、。
ダメリーマン |  2017.09.12(火) 16:38 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

能天気なうえに、頑固と来てるから始末に悪い。

家の庭で食べても気持ちいいよ。
家にも蚊がいる?


> ダメリーマンさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
>
> ストレス発散できてな~い!
> 主婦にもストレスはあるのか?
> 勿論あります。大きなことから小さなことまでいろいろとね。
> せめて景色のいい畑での、畑飯食いたい。
> それだけで、すがすがしい気持ちになれそうだわ。
> こっちで食べたら、蚊がブンブン寄ってきて、それがストレスになるわーー
>
> 能天気部下・・・居るよね(-.-;)
ダメリーマン |  2017.09.12(火) 16:46 | URL |  【編集】

このはさんへ

こんにちはー

貧乏人は、自炊です!!笑
日の出は6時前。
気温は、30℃超えは当たり前~で、暑い。WW


> 朝、弁当作って畑に行くなんて
> まめだねぇ~
> そちらの日の出は何時頃・・・
> こっちより遅いだろうから、6時前とか?
>
> まだまだ暑そうな空の色~
ダメリーマン |  2017.09.12(火) 17:25 | URL |  【編集】

まあちゃんへ

こんにちはー

まあちゃんほどのパワーがあれば・・・
もう少し、菜園も進むとは思いますが
最近は、体が思うように動きません。涙

無理せん程度に、頑張ります。WW


> ダメリーマンサン こんにちは
> 早朝の畑でご来光を拝みながら頂きますう
> 吹く風はひんやりと至福の時間
> 暑くても寒くても、ヘロヘロになっても、あの達成感は
> ストレスなし
> 会社に出るとうざい上司
> 少しは笑顔せんかいと言いたい
> 笑顔でみんな元気出るのに~~アホ~~
> 今日も5時から男元気です。。。
ダメリーマン |  2017.09.12(火) 17:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

家の庭・・・
ダメリーさんとこの庭を創造して言ってるでしょー
こっちの庭、全然憩いにならないような庭だわ。
って、あそこを庭と呼べるのか?
玄関までのエントランス?(^^;)
家屋が奥まってるから、一般家庭よりかは広めだけど・・
らうっち |  2017.09.12(火) 18:23 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

先週は、地獄の日程でして・・・
遅れてしまいました。

田舎のいいとこは、庭が広いだけですからねー。ww
あと、温泉が300円以下で入れる。笑


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 家の庭・・・
> ダメリーさんとこの庭を創造して言ってるでしょー
> こっちの庭、全然憩いにならないような庭だわ。
> って、あそこを庭と呼べるのか?
> 玄関までのエントランス?(^^;)
> 家屋が奥まってるから、一般家庭よりかは広めだけど・・
ダメリーマン |  2017.09.18(月) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2113-00bad9f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |