fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.10.19 (Thu)

第三の畑の様子 まだまだナスは絶好調だナス。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


やっちゃえ!! Nサン

不正がバレた後でも、不正を続けていたというから・・・さすがですネ。ww
もう、企業体質の問題だから、絶対治らないんでよね。



って事で・・・おっさん・・・体調不良でダウンです。



畑はと言いますと
ニンニクが・・・暴れています。


2017.10.14菜園46


そんな中・・・ショボイのは、大金出して購入した「青森6片」
やはり・・・九州の気候には合わないのか・・・

2017.10.14菜園45


自家製「赤系ニンニク」も、無事発芽してます。

2017.10.14菜園47




ポットあげもせず・・・赤ちゃん苗を植えてたサニーレタスも
徐々に来てます。ww

2017.10.14菜園49



地這いキュウリ・・・撤収しました。
何もないように見えましたが・・・10本ほど収穫出来ました。

2017.10.14菜園50


ひもとうがらしも、撤収ですが・・・・

2017.10.14菜園51


捨てたはイイが・・・この完熟したひも唐辛子・・・

コショウとして、活用できないのか??

2017.10.14菜園58


ネット無しで・・・ネギは虫を寄せ付けないのか?
と言う、実験をしましたが・・・

完敗しまして・・・唐辛子と酢とニンニクを浸けた液を
薄めて、散布しました。。。

それ以来、虫があまり来ません。

キャベツも巻き始めました。

2017.10.14菜園52

おっちゃん・・・スカートめくるように・・・

ドキドキしながら、そっと葉の奥を観ますと・・・・


来てます!

来てます!!

2017.10.14菜園65


緑ナース収穫し・・・

2017.10.14菜園64


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おやじの自炊飯は・・・・

賞味期限切れの厚揚げ豆腐と鶏肉、その他入れて炒めてみました。。。

2017.10.13朝食3


ナスが、トロトロで・・・美味いよー


ご飯は・・・冷ご飯で

ねぎ炒飯にしてみました。。。

2017.10.13朝食


今日も、野菜の恵みで幸せです。ww


野菜・・・食べてますかーーー!!


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



12:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/2166-12c8bccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |