FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.11.17 (Sun)

辛み大根試食。

テレビで・・・よく、取れたて野菜を生で食べるシーンがある。。。

なかなか成長しない「辛み大根」を掘り・・・その場で、カジって見た。。。。

か・・・辛みがなーい。ww

11.16家庭菜園6

土壌汚染されていない、無農薬野菜に感謝。WW





私が、駐在していた中国。。。

農業は、どんな感じかと言えば・・・・

相も変わらず、他人任せの脱穀。。。
これは、大豆を道に敷き詰めて、他人の車に轢かせて脱穀してやろう。。。
と言った、方法です。ww

中国人特有の、手抜きが観てとれますね。ww

中国農産物2


これは・・・収穫したトウモロコシを、犬の糞や、中国人民様達が、
ペッペペッペと、吐く唾と疸がたっぷりの道端へ直接乾燥させている所です。。。

通訳に、
あのトウモロコシは、後で、洗うのか?

と聞けば・・・

「○○さん・・・どうしてわざわざ乾燥させた物を洗う必要があるんですかー!!」

・・・・・
自分達で食べる・・・物だよね。。。

中国農産物


中国人に、それ以上の話を求めても無駄なのでそれ以来、ウン子交じりのトウモロコシは
食べた事が無い。。。。


TPPには、反対しませんが・・・・
韓国と中国だけには、参加して欲しくありませんな。。。

こんな根性で作って、取り扱う食材を・・・食べる気にはならいのであーる。笑

ちなみに、大腸菌たっぷりの韓国産キムチを検査なしで、日本に輸入させているのは・・・

我らが、世界に誇る、ハト山くんです。。。
日本人の健康より、韓国大切な ご立派な友愛精神ですね。WW
あの中国ですら・・・韓国産キムチは、ほぼ輸入禁止です。


ちなみに、賢い日本人の皆様は、日本産キムチを食べられているとの事で・・・
韓国産キムチは、一般家庭用では売れないので、外食産業で出されているとの事です。

ちなみに、韓国産キムチの最大の輸出先は、日本だそうです。。。


民主党って・・・本当に韓国にとっては、都合の良い政党だったんですねー。笑


またまた、話が脱線してしまった。。。
韓国の悪口・・・いや、真実を書くと、ランキングがダダ落ちするんですよねー。笑

まっ、家庭菜園は、安全って事で・・・・WW
皆様も、自分の健康は自分で守って欲しいものです。。。。←病気の私に言われても・・・ねー。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



08:42  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/263-4b891c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |