07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.21 (Sat)

大根の話

昨夜は、大昔のたぶん綺麗だったお姐さま達と、忘年会に突撃し・・・
調子コイて、30曲ほど歌ってしまい、、、、

喉が、ガラガラのダメリーマンです。

嫁さんは「風邪?」って心配してくれますが・・・

カラオケで調子こいて歌い過ぎとは・・・言えず・・・

ゴホゴホと、言いながら出勤。。。ww



今朝です・・・

世間様と言うのが・・・三連休!!だと・・・知ったのは。。。。

ダメリーマン通り越して、アホリーマンですな。。。

玄関前に干してある切り干し大根・・・いい感じに仕上がりを見せてます。ww

2013.12.21切り干し大根


2013.12.21切り干し大根3

畑のハウスの中に干している方も、良い感じです。ww


2013.12.21切り干し大根4

今日明日は、良い感じで晴れるらしいので、
そろそろ完成ではないでしょうか。。。。


大根は、カラカラになって欲しいですが・・・
喉は、カラカラになってはいけません。。。。

何事も、ホドホドが大切ですね。。。

って、事で、本日もホドホドに仕事しよう。。。。


2013.12.21家庭菜園9

沢庵大根・・・作り過ぎて・・・
まだ、沢庵作りに取り掛かっていない。。。

やっぱり・・・ダメリーマンだ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
08:55  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは
干し大根いい具合に出来てますね
ヤオヤオに大根にでもして食べたら喉もヤオヤオになるんじゃないでしょうか
きれいだっただろう姫達、さぞお喜びだったか???
ノリ過ぎもほどほどですね
のど飴でも飲んでおやすみ下さい・・・
畑のまあちゃんブログ コメント投稿確認※印は必須項目です。名前 |  2013.12.21(土) 22:50 | URL |  【編集】

おはようございます

昔の姫どもは、パワーが違います。ww

広島でも、雪が積もるんですね。
ビックリでした。
ダメリーマン |  2013.12.22(日) 03:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/330-ba10bde9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |