07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.31 (Tue)

超簡単 柚子しぼり器を製作

欲しい時に、柚子は無く・・・
もう、いらんワイ!
と・・・拗ねた頃に、

頂いた。ww



2013.12.30柚子2


しっかし・・・年末の忙しい時に、、、、、
と・・・罰当たりな事を思うダメリーマン。。。



ネットで、柚子しぼり器を検索するが・・・

高い!!




ためしてガッテンで紹介されたものなんて・・・一万越え・・・・
木製のものでも、5千円くらい。。。。


しかも、品薄と来てる。ww




おっさん・・・
ホームセンターに駆け込んで、、、、、
豪勢にも、檜(580円)と、蝶番(118円)を購入。
板は、面倒なのでホームセンターでカットしてもらった。


夜に作りましたがな・・・
製作時間・・・二分。ww



そして・・・ジャーン

でけた。


柚子は、半分に切って軽く押さえると、簡単に搾れた。


2013.12.30柚子4


煮沸消毒した瓶に
種をろ過しながら瓶詰。。。。



2013.12.30柚子5



開墾に行く前に、完成。
これぞ、朝飯前って・・・・こってすネ。



2013.12.30柚子6


時間が無いのに、おっさん・・・この簡易搾り器の実力を知りたくてウズウズ。。。

例の石臼式ジューサーに、搾った残りの柚子を入れてみましたが・・・
柚子の汁は、全く出てこなかった。。。


これは・・・コストを考えると・・・

最高の性能かと・・・・自画自賛。



おっさん・・・年末やのに、脳天気で幸せやのぉーと、思った方は、ポチッと
応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
05:46  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はようございます
今年も終わりですね
ダメじゃないダメリーマンさん、この柚子しぼり器
ゆずだけじゃありませんよ
万能搾り機。実用新案物ですね
今年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。。。
畑のまあちゃんブログ コメント投稿確認※印は必須項目です。名前 |  2013.12.31(火) 08:21 | URL |  【編集】

凄い発明だ?特許取らなくちゃ〜

何でもない物から有用なものを作る。年長者の知恵ですね。今の子供や若いもんに教えてやりたい。その精神を。
素流人 |  2013.12.31(火) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは

今年は、まあちゃんさんのブログで、色々と勉強させて頂きました。
来年も、よろしくお願い致します。
ダメリーマン |  2013.12.31(火) 15:03 | URL |  【編集】

こんにちは

今年は、ソルトさんのブログで色々と勉強させて
頂きました。
来年も、よろしくお願い致します。
ダメリーマン |  2013.12.31(火) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/350-d8418de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |