09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.03 (Fri)

開墾 八日目

久しぶりにパソコンの前に座りました。ww

元旦は、朝から飲めない酒なんぞをかっくらって・・・
午後からは、先祖の墓参り。。。

その後、由緒正しき??地元の神社で初詣。
元旦なのに・・・家族全員で、夜遅くまで遊びほうけて
グダングダンに、寝過ごした。ww


昨日から、開墾スタートしました。

元日から、嫁は仕事で不在ですので・・・
ダメリーマン親子は、文句も言わず、
朝から、トンコツラーメンをすすって、出かける。

2014.1.2開墾








本日は、この不気味な「トトロの森」みたいな竹藪を処理するぞー!!

2014.1.2開墾2


切った竹も、貴重な資源ですので
ある程度の長さは残して、枝打ちしたものは燃やす。

2014.1.2開墾3




ちと、早い昼食をとる。(ご飯類は無い!!ww)

2014.1.2開墾4






なかなか変化は、解りづらいと思いますが・・・
竹を50本ほど切り進み・・・10mほど奥まで拓きました。

2014.1.2開墾5


竹は全部切ったので、引出しにとりかかってますと・・・

猟犬が、二匹・・・・突然、私をめがけて走って来ます。

子供の頃から、何度も犬に噛まれて、犬恐怖症の私・・・
思わず身構える・・・が、小型の洋犬。。。

ほっとしてると・・・やたらとデカイ、ボクサーが来た。

思わず、車の中に逃げ込む、ヘタレダメリーマン。。。。


こう毎日毎日、イノシシ撃ちに来るって・・・・どんだけ山奥なんでしょうかねー。

イノシシではなく、猟犬に噛まれそうでしたので、スゴスゴと退散。。。


犬って・・・猛獣ですよ。


それに・・・


なんせ鉄砲担いでるのが、ボケ寸前のジジィばかりで・・・
イノシシと人を間違えて撃つ事故が・・・・無くならない訳ですね。笑

にしても・・・夕方まで頑張る予定が・・・二時間ほどで終わったのは・・・痛い。

週末農民は・・・時間が無いのだ。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
09:36  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにち、はじめまして。
最近しょっちゅうお邪魔させていただいております、ふきだまりと申します。

家庭菜園にあこがれてるので、開墾日記、とても楽しく読ませていただいております。
これからも楽しみにしてます。頑張ってください!

突然失礼いたしました。
ふきだまり |  2014.01.03(金) 10:16 | URL |  【編集】

頑張るね〜 
竹は地下茎があり難敵だ。後方部隊(そんなものないか)からの食料補給を十分活用し、イノシシ狩りの流れ弾に注意されたし、、、、、。

私は今日が初畑、でもしんどいことはやらず、火焚きと八朔の収穫と野菜の収穫。
素流人 |  2014.01.03(金) 14:46 | URL |  【編集】

おはようございます

初コメ感謝です。

私も、ふきだまりさんの独特の感性に刺激されています。ww
応援、ありがとうございます。
ダメリーマン |  2014.01.04(土) 06:37 | URL |  【編集】

おはようございます

休みも、あっと言う間に過ぎてしまいますので・・・ww
何とか、2月末までには、開墾を終えようと計画してます。

この時期、家庭菜園としてはやる事が少なかったので、
イイ運動になっています。ww
ダメリーマン |  2014.01.04(土) 06:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/355-0c2927fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |