09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.04 (Sat)

新春の我が家の家庭菜園の野菜達

おやじの朝は早い。。。
畑から、カチカチに凍ったターサイを収穫し、、、中華スープを作る。
「柚子酢」と、ポン酢を入れて食す。。。

んー、美味なり。ww

2014.1.3家庭菜園

さすがに冬です。。。
畑の作物が少なくなり・・・ちと、寂しい限りです。

ただ・・まだ、総太り大根は30本ほどあり、春までは喰いつなげそうです。ww

2014.1.3家庭菜園2

こちらは、沢庵大根。。。
こちらも、まだ30本近くある。
合わせると・・・結構、持つと思われる。ww

2014.1.3家庭菜園3


青梗菜第二弾も、路地栽培のままですが・・・順調です。
昨年も、春まで収穫出来たので、このまま露地で行けそうですね。

2014.1.3家庭菜園4

ミズナの第一弾は、ジャングルのようにデカクなり・・・鍋の具材として
活躍してます。
第二弾の方も、順調そのものです。
春までは、イケそうですね。。。。

2014.1.3家庭菜園5


まだまだ、ターサイやら、小松菜、春菊、なんかも日々収穫出来ている。

畑のお蔭で、野菜には困らない。。。。
温暖な地域の恩恵もあり、ハウスにお世話にならなくても、
何とか野菜が育っている。。。。

特別、何もない田舎なんですが・・・
代わりに、
災害も、無い、田舎。。。。


若い時は、どーしてこんな田舎に・・・と、思ってましたが・・・
今では、こんな田舎でも、じゅうぶん有り難い。。。
と、、、、

去年の畑の様子をブログで見ると・・・
小松菜と、からし菜、大根だけが大量に育っていました。ww
今では、この時期でも20種類くらいの野菜を育てているので・・・

少しは、成長したカモです。笑


お年玉に、ctrlキーを押しながら、ポチッと3つお願いします。
  ↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
06:34  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

20数種類ですか、、、、。
しっかりありますね。

私も色々植えようと思いましたが、妻の「そんなに植えてどうすんの?』という声で萎えてしまいました。

これからは、今後の練習も兼ねて色々な種類に挑戦です。色々ご教示を。
素流人 |  2014.01.04(土) 10:36 | URL |  【編集】

こんばんは

収穫出来るものが、20種類以上あります。
作っているのは、37種類あります。笑
ただ・・・
失敗しそうなのも有ります。ww
私も、二年目なので・・・とても、人様に
教えるなんて、とてもとても・・・笑
ダメリーマン |  2014.01.04(土) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/356-0b388499

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |