07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.04 (Sat)

開墾 九日目

昨日は、開墾ラストデーのつもりで・・・竹伐りに出かけた。

2013.12月開墾

粘土質な土だと思ってましたが・・・乾燥後を見ると、意外と良い土みたいです。

2014.1.3開墾

竹を切ってしまった跡地は・・・約30㎡ほどの広さが出来た。
根ブチがあるので・・・ここには、「フキ」を植えようと思う。ww

2014.1.3開墾2


2013.12.14開墾3

対面の畑も・・・徐々に開墾始めました。ww

2014.1.3開墾3

回りの草を刈りこんで、阿蘇の野焼きみたいに・・・一気に燃やそうとも
思いましたが・・・・
一度、火が飛び火したら・・・山火事になりそうなので、断念。


地道に、草刈り致します。。。

2014.1.3開墾4


急に思い立って出かけた為・・・昼食は、帰ってから・・・・
当然、ご飯もないので・・・・

豚バラ6本が、昼食となった。。。

2014.1.3開墾5


午後からは、行く気力が無くなり・・・・
温泉で、ラッコのように浮きながら、漫画5冊を持ち込んで
二時間ほど、のんびりと堪能。。。。

ようやく、正月気分を味わった。笑


隣国のヒステリー大統領・・・相変わらずの日本批判を続けてますね。
その執念深さには、ある意味敬意を表します。。。
さすが、火病の国。。。

日本の立場を悪くした「河野談話」・・・韓国と、河野との捏造だった事が出てました。
能足りんな政治家が、外交をやってはダメと言う教訓ですね。

日本から、金をたかり・・・技術を盗み、生活保護でぬくぬくと生活する隣国人。。。

次は、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際の賠償を持ち出す・・・カモね。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
09:04  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/357-dcd1e099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |