09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.04 (Sat)

開墾 10日目 本日快晴なり

連休中の開墾は、いよいよ最後となり・・・
他にする事がないのか?
と・・・言う声が聞こえてきそうですが・・・
これしかない!!笑


本日は、草を焼く為のバーナーを購入する為、
ホームセンターへ向かう途中、新車みたいな軽トラを発見。
ダメもとで、車屋へ突撃。

とっても・・・イイけど・・・値段もお高い。ww

すると・・・下取りで取ったと言う、中古車がある。。。
年式は古いが・・・錆もなく、下回りもしっかりしている。
バッテリーを新品に交換。
タイヤも交換。
荷台のマットをサービス。
車検渡しの条件で、決めようと・・・商談中にしてもらった。ww


本日は、二番目の畑を、、、ちと・・・本気で、草刈り。

2014.1.4開墾


快晴です。
作業を始めて、すぐに汗をかき・・・上着を脱いで、トレーナーだけで作業出来た。

2014.1.4開墾2

汗ばむ陽気に助けられながら、かなり進んだ。ww

2014.1.4開墾3

刈っては燃やし・・・刈っては燃やして広げて行く。

2014.1.4開墾4

昨日から・・・

2014.1.3開墾4




ここまで広げた。ww 約、80㎡開墾。。。まだ、耕してはいませんが・・・

2014.1.4開墾5


こちらは、日当たりも良く、地中の蔓も柔らかい。
こちらの方が、簡単に耕作出来そうです。。。。

イノシシの獣道が有りましたので、
私の縄張りだぞー!!

って言う意思表示に、オシッコを日々、畑の隅々に・・・・放水。
同じ、動物として・・・負ける訳にはいきません。笑


午後から、気合入れれば、完了したんですが・・・
ダメリーマン号購入の為、気になる車屋を回ろうと、本日は、ここまでで断念。


明日は・・・半日だが・・・仕事だ。。。涙

あっと言う間の、8日間。。。
楽しかった。。。。

本日、ホームセンターへ行けば・・・春ジャガの種イモが
売り出されていた。。。

九州は・・・もう、作付する事が出来るらしい。。。。

耕作したら、随時植えて行こう。。。。

この畑の広さだったら・・・・1000kgは収穫出来そうです。←そんなにどーすんの?? 笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
21:36  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます

開墾進んでいますね

ジャガイモ関東埼玉ですが
もう売っています

埼玉桶川では、春のお彼岸当たりが標準かと
考えています。
早く植えても寒いので出てこないからいいのかもしれないけど
なまじマルチなどすると早めに芽がでて遅霜の被害に
合われた方も多くいらっしゃいました。
がんばー |  2014.01.05(日) 05:15 | URL |  【編集】

おはようございます

アドバイスありがとうございます。
私も、昨年同様、3月に入ったら植える事にします。
計画どうりに、2月までには、開墾終了させないと・・・です。笑
ダメリーマン |  2014.01.05(日) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/358-b00bb811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |