07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.08 (Wed)

我が家の「七草粥」

大家好!!
ダメリーマン、何だか年明け早々、忙しいです。
ブログ更新もサボッてしまいました。。。



悲しいニュースが飛び込んで来ました。。。
「やしきたかじん」さんが、亡くなったと言う事で・・・
あの歯切れの良い、トークが聞けなくなるのは寂しい限りですね。

ご冥福をお祈りいたします。



さて・・彼の番組で面白かったのは、テレビ局のタブーを覆す
「そこまで言って委員会」でしょう。

韓国や中国の真実の姿を暴いている番組です。
パチンコや在日企業がスポンサーに付かないような内容。。。



米国の自動車新車販売数が、1600万台を超えて回復している。
中国では、2000万台と四年連続世界一と吠えている。。。

が・・・
米国の1600万台と、中国の2000万台では、中身が全く違う。

こんな「オシャレ」な車モドキも・・・・カウントする。ww
中国って・・・面白い。ww

2014.1.4自動車

ただ・・・
私は思うんです。。。

日本は、規制が多すぎる。。。

もっと、自由に発想出来る環境であったなら・・・・
日本のモノ造りは、もっと素晴らしい未来が待っていると・・・・



日本政府も、日本人も、もっと頭を柔らかくしてもらいたいですね。





さて・・・我が家の奥様・・・
例によって、鼻の穴を膨らませて・・・

「七草粥」作ったよー

と・・・
パパの畑から、
ターサイ・ホウレン草・白菜もどき(山東白菜の事)・その他の葉っぱ!!


七種類入れたからー!!

「七草粥」でしょー!!

2014.1.7晩飯4



発想が、柔らかいのと・・・物を知らないと言うのは・・・
紙一重かと・・・・


取りあえず・・・「七草粥」食べました。 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
06:12  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

内容が面白いです

はじめまして かずやんと申します

こちらの畑・菜園では 初心者でも軽トラを持っていると セミプロ?の評価があります
私も持ちたいですが、駐車場が1台分しか無いので、自家用車を 半分作業車にしています

先日も 袋に入った鶏糞を買って、2日積んでいたら、臭いが車内に残って かなり臭いので
この真冬に 臭いが消えるまで車の窓を空けて走っていました
信号待ちすると 周りがこちらを見ているので、なんとも 格好が悪いです

お隣の国の話は 同感です
経済優先で平和ボケした結果、自分の国も自力で守れず、弱い犬にキャンキャン吼えられて
いじめられても せいぜい 遺憾の意を表します では 情けないです

たかじんのそこまで言って委員会 は楽しみに見ています
天国に行って三宅爺さんと ひさしぶりーと言って ハイタッチしているような気がします
まともな事を言う辛抱さんや たまにゲストで出る 桜井よしこさんに期待しています

よろしく おねがいします








 
かずやん |  2014.01.08(水) 21:26 | URL |  【編集】

Re: 内容が面白いです

初コメありがとうございます。
かずやんの菜園ぶろぐにも、
お邪魔させて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。
ダメリーマン |  2014.01.09(木) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/361-ef70fb49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |