07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.09 (Thu)

マグロ丼

大家好!!

中国と、韓国の技術力の差が、またまた縮まって、1.9年の差しかないとの事。。。
いよいよ、韓国経済も崩壊に向かっていますね。
後は、サムスンを狙い撃ちすれば・・・国全体が崩壊です。
日本の携帯メーカーに頑張って欲しいものですが・・・知恵足りずですね。ww


ダメリーマン
中国で、電動自転車の素晴らしさを体感して・・・
日本の通販で、中国製の電動自転車を買いました。。。


三日で、故障し・・・今では錆だらけの状態です。
修理出来ない、日本のバイク屋や自転車屋も、情けないですが・・・
サービス精神の無さに、呆れ果ててしまいますね。


・・・・1.9年かぁ~

中国や韓国の技術力を過大評価する皆さんの思惑は・・・・
どこにあるのか?
面白いですね。ww



昨日、帰宅途中にスーパーに寄りますと、韓国食品を一画で売ってました。。。
可哀想なくらい、客が居ませんでした。。。

中国で、30円で買って食べてた「辛ラーメン」・・・一袋130円でした。
日本のラーメンが、5袋入りで198円で買えるのに・・・です。


我が家は、娘のリクエストでマグロ丼。

2014.1.8晩飯

ポテトサラダ・・・

2014.1.8晩飯2


中国人なら、こう言うでしょう。。。

日本人は、オカシイ!!
主食+主食でしょー!!

と・・・・


確かに・・・炭水化物の摂り過ぎですね。

食にうるさい中国人。。。
医食同源の国の人の糖尿病患者数は、一億を突破し・・・
予備軍は、5億人とか・・・・

労働人口のピークも過ぎ、毎年80~120万人もの障害児が生まれてくる国。。。。

崩壊が近い国ですので・・・今しばらくの辛抱が必要です。ww




にしても・・・電動自転車代、、、、返せ~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
13:00  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.10(金) 09:14 |  |  【編集】

おはようございます

コメありがとうございます。
色々と大変だったみたいで・・・
体調には気をつけて下さい。
ダメリーマン |  2014.01.11(土) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/362-f44f263c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |