07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.13 (Mon)

車についての雑感

昨年、地球上で初の2000万台の新車販売を記録した中国。。。
ロールス・ロイスが一番売れたのも・・・中国だとか・・・。

独BMW傘下の英高級車メーカー、ロールス・ロイスは、2013年に世界で3630台の車両を販売した。そのうちの約28%に当たる1000台強が中国で販売された。

こんなニュースが踊っています。(ウォール・ストリート・ジャーナルより抜粋)


やっぱ・・・有り難いんですかねー。
田舎者の私には、全く、理解出来ませんが・・・W


中国で、ある鼻毛ボーボーのおっちゃんと友達になった。
下請けに使ったろーって・・・感じで、彼の経営する工場へ行った。

田舎なもんで・・・気の利いたレストランなんて無いが・・・
彼も、お酒があまり好きではないらしく・・・
なぜか意気投合。WW



自宅に招待するので、遊びに来てくれと言うので・・・
ノコノコと、更に田舎へ行った。



彼が、前年度稼いだ金は、99億円だと言った。

彼の住む地方都市の、開発を一手に引き受けたと言うのです。。。

鶏の頭やら、鳥の足やら、色んなものを食べさせられて
車庫に行くと・・・


フェラーリが、三台ありました。。。



ただ・・・彼の住む村は・・・
まだ、舗装が不十分で・・・
一度も走った事が無いと言うんです。。。

(道がデコボコで、、、、)


ハッキリ言って・・・賢いのかアホなのかは不明です。

なぜ、一台目を買った時に、気づかないのか?
と、問うと・・・・

三台一度に買ったので、解らなかったと言う。笑

(首を絞めてやりたかったのだが・・・)



ただ・・・不動産で稼ぐ時代は過ぎたと・・・5年前に、不動産からは手を引いてます。
(商売人としては、賢いですね。。。)

今は、従業員50名くらいの小さな工場で、中国一の技術力を持った会社にしたいと・・・

言うのは、言うんですが・・・・どうなんでしょう。←死んでも無理だと思ってる。WW


たまーに、今でも、遊びに来いと言うんですが・・・


何の魚か解らないような、醤油で真っ黒の魚をご馳走だから!!
と・・・
勧められるのは、痛いので・・・

嫁から、離婚され・・・
仕事も無くなったら・・・

中国に出稼ぎに行くカナ~



色々厳しい中国ですが・・・
富の独占の仕方は、半端ではない。。。

彼が、日本に来る事があったら・・・

私の軽トラに乗せてあげようと思う。。。


きっと、、、、中国でも作る!!

と・・・・言うに違いない。笑

世界で一番、便利な軽トラ・・・・

間違いない!!

ただし・・・50万円以下で売らないと・・・無理でしょーねー。


そんな事を考えている、月曜日の午後でした。。。



by 世間が休みなのに、仕事しているダメリーマン。より。

もう・・・帰りたい。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
13:51  |  軽トラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/368-4539cffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |