07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.14 (Tue)

自家製沢庵を試食

日本って、不思議ですよねー。

5000万で都知事を辞めた人に代わり・・・・

今度は、1億もらってた人が、立候補するみたいだ。。。
しかも、引退してた人で高齢者。。。

殿様の感覚で、庶民の生活が解るのカナ~♪

日本って・・・よほど、人材が居ないんでしょうね。
まっ、選挙権が無いので、所詮他人事なんですけどね。ww


まっ、当選しても、
前回みたいに、国政を都政を投げ出さないで欲しいですね。



おっさんの好物。。。
芋とイカの煮物。

214.1.13晩飯

初収穫した白菜の炒め物。

214.1.13晩飯2

春菊の天ぷら

214.1.13晩飯3




そして・・・ついに、漬物樽から、
コイツを引っ張りだしてきました。。。

214.1.13晩飯4


まーまーな、感じ。。。
甘味が、少し不足でしょうか。。。。

214.1.13晩飯5

初めてのチャレンジにしては、いい感じですね。ww





そして・・・ニンジャで作った大根おろし・・・
実験で、すりおろしてみました。。。30秒くらいはかかりました。ww

2014.1.12晩飯4



大根とシーチキンの煮物と・・・大根づくしでございます。。。

2014.1.14朝飯



大根って・・・素晴らしい野菜ですね。。。



確かに・・・美味いんですけどね。。。。







大きな声では言えませんが・・・・












オナラが・・・・











恐ろしく、臭いとデス。













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
22:24  |  沢庵づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます

頑張ってますね〜

自給自足に近い食事ですね

すごいです。
素流人 |  2014.01.15(水) 06:26 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

これで、白菜が大豊作でしたら・・・
自家製キムチにチャレンジするとこです。ww

って、、、よくよく考えたら、昔の食事風景に
戻るんですかねー。笑
ダメリーマン |  2014.01.15(水) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/374-ada0478c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |