FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.01.16 (Thu)

頑張れ!! キャベツと風邪の予防法。ww

日曜日に、一気に書いて予約投稿したものですから・・・
内容や、順番がバラバラです。

行方不明になっていた小学生の女の子。。。無事に帰宅したそうで・・・
良かったですね。
事件に巻き込まれていなかったのなら、幸いですね。
いや・・・そう願いたいものです。

ただの家出であれば、そっとしてあげましょう。。。
家庭内に問題があれば・・・回りが注意して見てあげるしかありませんね。




さて・・・
諦めていた・・・デキ損ないの我が家庭菜園のキャベツ君。。。。

極寒の冬に来て、露地のままですが・・・巻きだして来ました。ww


2014.1.14家庭菜園4


もう一つの出来損ない・・・「三池高菜」です。ww
回りの雑草と大きさが変わりません。
でもね・・・春には、毎年大きくなるんですよ。。。越冬して・・・

2014.1.14家庭菜園


今年こそは、「高菜の古漬け」を完成させ・・・自家製高菜油炒めを
たらふく食べようと・・・夢想する訳です。。。



今年も、早いもので1/24が過ぎた。ww
この調子で、人生があっと言う間に過ぎるのでしょうか。。。


早くこいこい、大好きな週末。。。。



先日、、、、ちと、温泉で心を癒して来ました。。。
天然かけ流しです。。。当たり前ですね。ww

2014.1.14温泉2


我が住む田舎・・・温泉だけは、豊富にあります。

2014.1.14昼飯

田舎料理のバイキング・・・
久しぶりに食べましたら・・・

お腹が痛い。。。


胃が小さくなっているんですね。。。

の、割には、体重は落ちない。。。。

中国では、風邪をひかないように「水を沢山飲んでね」
って言われてました。。。



先日、ためしてガッテンを見てたら・・・
風邪の予防には、水(水分)補給が欠かせないとの内容でした。。。

中国人は、科学で証明されたものでは無く、4000年の知恵なんでしょうね。


体の内部にある「繊毛」の働きが低下する事で、風邪のウイルスを体外に排出出来なくなり
風邪をひくそうです。。。

偶然にも、
我が家では、夕食時だけで一人1.5㍑のお茶を飲みます。。。。




馬鹿だから、「風邪」をひかないと・・・嫁と娘を見てて
思ってたんですが・・・・私の定説は覆されたみたいです。

そんな話を娘ちゃんにすると・・・・

娘も、私を見てて

やっぱ、オヤジは馬鹿だから風邪ひかないんだー


って・・・思ってたらしい。。。




馬鹿親子は、考えも似ているらしい。。。。


ためしてガッテン・・・役に立つ番組です。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



18:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/377-1a5ad6ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |