09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.18 (Sat)

田舎の一日。。。

ようやく・・・痺れが収まりましたので・・・ブログ徘徊のお時間です。ww
今日一日、、、暇暮らし。。。

ってな事も御座いませんでした。


おやじの朝は早い。。。
本日は、「猿田彦」の氏神様を祭る行事だ。ww

朝から、会社へ行き、休日出勤している部下たちへ指示を出し
帰りに、氏神様の敷地内にある「猿田彦」様へお賽銭をあげて準備 よーし。ww


あまりの寒さに、畑へ野菜を取りに行く元気がなく、
朝食は、麻婆豆腐。

2014.1.17朝飯


さて・・・
酒を飲めない若輩者は、肩身が狭い。。。

が・・・

軽トラ購入したお蔭か?
話が弾んだ。。。


すると・・・
近所の農家のおっちゃんが、軽トラ要るんだったら
タダであげたのに・・・・
と、、、、新車に乗り換えたので、農協の裏に放置してあるんで
要るならくれてやる。

って言うんです。



しまったー。。。。
もっと、おっちゃん達と話す機会が有れば・・・・笑
会社の先輩も、軽トラを探しているので・・・・




ダメリーマン・・・閃きました。
軽トラ2万円で、引き取って・・・先輩に7万円で売ろう!!

車検受けても、12万なら・・・ビジネス成立だな。。。ww



な・・・なんて、素敵な思いつきでしょうか。。。笑


って言う話で、まとまりかけてますと・・・・


アフォー部下から電話。。。。

肝心なとこで、飲み会を離脱し会社へ。。。。涙



定年退職したら、する事が無い!
財産も無いし・・・何で生計を立てていけばいいのか・・・・

って話をしてますと・・・
別の農家の先輩が、
「定年したら、自分の田んぼを格安で貸してあげるから、農業でも
何でも、好きにやればいいよ」

って・・・言ってくれた。



ハウスの中に、ポツンと種が落ちた?? サニーレタス。
2014.1.17家庭菜園4

田舎は、色々と人付き合いがウザイけど・・・・
他所様の自宅の中を徘徊出来るので、
家庭の中も全てが解る。。。。ww

そして・・・
まだまだ、人情は残っているみたいだ。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
22:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

確かにウザイ

確かに田舎は近所がウザイ、田舎もんはよくわかる。

私は、今は新興住宅だから、その点はないが、逆に定年になったら人との関わりが少なくなるので寂しいかも?

選んだのか定めか分かんないけど、そこに住んでいるからそれなりに流されるのも良いかな???
素流人 |  2014.01.19(日) 07:56 | URL |  【編集】

明治の世界にて・・・

地区の氏子の資格は・・・

この地に、70年以上住んでいる人に限られるという
ムラ社会に生きています。ww

若い者は、誰も参加しません。
いい加減、改革が必要だと言っても、
既得権なんかもあり・・・全くは無しは進まない。
いずれ廃れる運命かと思います。ww

20代の頃から言い続けてますが・・・
誰も後継者が居なくなって気づく田舎者ばかりです。笑
氏神様も悲しいと思います。ww
ダメリーマン |  2014.01.20(月) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/379-675b90dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |