09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.20 (Mon)

開墾12日目

我が住む田舎には、世界に誇れるものがある。。。。

地下水です。ww


日曜日・・・まだ、何となく気怠い体を引きずるように・・・
湧水汲みに出かけた。
一月に一度の定例行事です。ww


2014.1.19朝飯3


ずらりと大量に、汲んでまいりました。
軽トラ様のお蔭です。 笑


例によって、恒例の自炊でチャーハン。。。

2014.1.19朝飯







そして・・・ついに、本日より土起こし。。。
山の開墾地へ行って来ました。。。


が・・・

悲しい事がありました。。。



先週は、イノシシの足跡・・・
日曜は、地球上で最低の生き物・・・人間様が
私の開墾地にも軽トラ?で踏み固めたのか??
多数の轍の跡と・・・大量の弁当の容器、タバコの吸い殻、箱。
ミカンの皮と・・・散らかしほうだい。。。。

とても、まともな人間社会で生きている連中の仕業とは思えない。。。






きっと、あの鉄砲を抱えたじじぃ達の仕業でしょうか・・・・。

しばらくは、怒りが収まりません。。。。

出会ったら、袋叩きにしてあげたいくらいです。。。



家から持ってきたコーヒー飲んで、しばらく気持ちを落ち着かせる。。。。

って事で、開墾に着手。。。

2014.1.19開墾


汗が出て来ました。。。
畑と向き合っていると・・・嫌な事も忘れてきました。。。

2014.1.19開墾2




土曜日に衝動買いしたマグカップ。

のんびりコーヒータイム。。。



2014.1.19開墾3


陽気も良く・・・気持ちが良い。ww
天気が良いと・・・気持ちも晴れる。笑

2014.1.19開墾4


来週には、完了したいと・・・開墾地を後にしました。。。

by 怒れるダメリーマンより。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:08  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おいしい水が近くにある。
素晴らしいことですね!
開墾作業大変そうでが楽しそうでもあり
文面より伺えます。
がんばってください。
まろ |  2014.01.20(月) 08:49 | URL |  【編集】

おはようございます

何もないと、体を動かさない方ですので・・・
目先の欲で、何とか開墾作業を行っています。WW
本当に、水は、、、有り難いです。
ダメリーマン |  2014.01.20(月) 10:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.20(月) 10:37 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。
ふつう、他所の畑の中を車で乗り回しますかねー?
サル以下の人達ですよ。涙

私も、嫌ならスルーして下さい。
って、書いたら、
それにも食いついて来て・・・
あの国の人達からも、コメント参戦で炎上しました。ww

ホント、粘着質でしつこい。。。
淡白な日本人は、音を上げますネ。ww
日本人でも、変なのはいっぱいいますから・・・
スルーして行くしかありませんね。

なかなか、出来ませんが・・・笑

ご不孝続きで、大変ですが、ブログでうっぷん晴らして下さい。w
ダメリーマン |  2014.01.20(月) 13:58 | URL |  【編集】

寂しいですネ

阿蘇の伏流水、羨ましい限りです。人間基本は水です。

最低な人種いやですね、これって一番許せない人間です。でも彼らなんだかんだと言って言い訳とか自分に都合の良いことばかり言う人間でしょう。

マイペース自分の楽しみを追求しましょう、お互いに。

でも広いなあ〜1000㎡、あんたは偉い。
超人な体力だ〜その年にして、、、、
素流人 |  2014.01.20(月) 20:58 | URL |  【編集】

Re: 寂しいですネ

おはようございます。
ホント迷惑な人達です。
でも、彼らにしてみればイノシシの棲家を無くした
私の方が、邪魔者かもしれませんね。ww

> 超人な体力だ〜その年にして、、、、
えっ・・・私が実は20代って、、、バレました?

精神年齢ですが・・・。
ダメリーマン |  2014.01.21(火) 07:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/380-3fb1a738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |