09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.22 (Wed)

塩サバ 旨し!ww

大家好!!

大陸でお世話になった先輩から、帰任の挨拶が届いた。。。
色々と、ご苦労されたようですが・・・・
本人は、大陸での生活が楽しかったみたいで、何よりです。


海外のニュースを見てみますと・・・
クスッと笑えるものがあります。

アメリカから・・・
アメリカはイリノイ州からのニュース。「押す(PUSH)」と書いてあるのにひたすら引っ張り続け、結局ドアを開けることができずに逃げて行った泥棒がいるそうですよ。
ユーチューブで見ましたが・・・
人の思い込みと言うのは、時には、何も見えなくなってしまうんでしょうか。。。笑


笑えないのは・・・
朝鮮日報から・・・

火災で日本領海に漂流した韓国船、海保が避難港要請を拒否
先月29日、釜山市の沖合で貨物船と衝突して火災を起こし、日本の領海に流された韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が、事故発生から18日後に消火作業が完了したものの、港に避難できず漂流を続けている。

M号を所有するMSIシップマネジメント社(以下、MSI社)側は、今月17日に日本の海上保安庁に対し、避難港への入港を正式に要請したが拒否された、と19日発表した。




面白いですねー。釜山沖で衝突したと解ってて、今まで自国の船を救助する事もせず、
日本の領海に流されてから、海上保安庁に助けを要請するって・・・
どうなんでしょう。

自国の税金で、助けろ!!って言いたいですね。WW


いずれにしても、さすがゴロツキまがいの言いがかりですね。

日本憎しで、何でもかんでも日本のせいにしたいんでしょうね。



韓国では、福島の原発事故で海産物の消費が減少したそうです。。。
大陸に居た時は、中国の海も汚染されるから、塩が無くなる。と言うデマが
飛んだ日に、大陸から塩が消えたのです。笑
中華と小中華は、面白いですねー。

久しぶりに、塩サバ食べました。。。美味すぎ・・・です。WW

2014.1.20晩飯

牛蒡を大量にもらいましたので・・・せっせと、消費しています・・・W

2014.1.20晩飯2


サラダは、、、欠かせませんネ。

2014.1.20晩飯3


田舎は不便ですが・・・・
先日、農家の爺様から、
「今からの世の中は、安全安心の野菜を自分で作って食べる事が、一番の贅沢になるよ」
と・・・言われました。

田舎でも、この感覚です。。。。

農家の為にならないJAを守る為のTPP反対は、国家を潰しますネ。


今からの世の中は、金持ちの中国人が、日本のコメを食い、
貧乏人の、日本人が、
タイ米や、カリフォルニア米を食べるようになるんでしょうねー。


屋根だけビニール張ったハウスで、第二弾の野菜達が元気です。WW
2014.1.17家庭菜園3



私は・・・安い海外の米を食うのカナ~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


関連記事
12:25  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/384-f8ed2066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |