09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.26 (Sun)

ネギチャーハンと早起きは三文の得

アクリフーズの冷凍食品事件の犯人らしき人が、逮捕されましたね。

あの事件以来、冷凍食品が我が家から消えました。
アクリフーズだけだと・・・解っていながら、、、、です。ww

それほど、影響力のあった事件だと思います。




東北大地震の際、助け合った日本人に対し、
一流の国民。
二流の企業。
三流の政治。。。と、揶揄されていましたが・・・


脱原発が争点なのか? 何も考えて居ないような、殿の発言は・・・
やはり、ご乱心なんでしょうね。

何だか、晩節を汚しに出て来たような気が致します。

マス何とかさんと言うのも、考え方が嫌いですが・・・・
私には、直接関係が御座いません。ww


さて・・・東京都民の皆様は・・・・一流の国民なんでしょうか?
後の歴史が、判断してくれるかもしれませんね。


2014.1.25晩飯


私の持論は・・・三流の政治家を選んだ国民は・・・

やっぱ、三流だと言うのが・・・本当のところだと思います。ww

日本人・・・真面目以外は、あまり取り柄は無いと思います。



大根が巨大化致しました。。。。

みやこべこ菜を収穫し・・・・

やっぱ、自炊にて・・・野菜炒め。

2014.1.25晩飯2



朝は、娘様も嫁ハーンも、昼前にしか置きませんので・・・・
自炊で、ネギたっぷり「ネギ炒飯」です。
ハヤシライス風です。ww

(ハーンというのは・・・チンギスハーンから取った意味でして・・・
我が家の皇帝の意味でございます。笑)

2014.1.26朝飯


休みは、今日一日なので・・・貴重な時間。

朝早くから、バタバタしました。。。


①米ぬかを頂きに・・・・自動精米機へ突撃。
 帰る頃、一分差で、おばちゃんも来ましたが・・・・全部、私が頂いた後でした。ww

②ついでに、柚子を頂戴と・・・連絡し、、、勝手に持ってけ!!
って事で、一袋ほどゲット。

③最後の野沢菜の漬物作ろうと・・・漬物石をゲット。

んー、早起きは三文の得だねー。 ニッ


人生の楽園と鉄腕ダッシュと一人農業・・・この三つを合わせたような生活がしたいのです。ww


残り少ない人生を、楽しい事だけして過ごしたい。。。

その為には・・・嫌な仕事を頑張るしかないのであーる。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
10:43  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/392-0eb8e2ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |