07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.31 (Fri)

日本の自然と、我が家の野菜達

大家好!!
中国は、いよいよ正月ですね・・・。
恒例の爆竹で、またまたPM2.5が大炸裂とか・・・
ある意味、お金以外は学習能力とか、他人への思いやりとかが
全く無い、この民族特性・・・自分達が死ぬまで気づかないのが好きです。WW

本能のまま生きている。


何だか、またまた日本人・・・しかも、若い女性がすごい細胞を作ったとかで・・・

世界中から、賞賛されています。

コツコツ地道に研究する日本人の努力の賜物ですね。



さてさて、私は少し見て、あまりにも暗いドラマだったので、
ほとんど見てませんが・・・

「明日ママがいない」と言う、ドラマが何だか騒がしい。



よくよく聞けば、我が故郷の病院の「赤ちゃんポスト」も関係しているとか・・・・

この病院が、世間の反対を押し切って「赤ちゃんポスト」を設置した経緯の
ドラマを見て、涙が止まりませんでした。。。

私には、こんな崇高な精神のかけらもありませんが・・・

赤ちゃんを捨てたり、殺したりするのが減って
一人でも、助かる方法の一つが、これだとすれば、「あり」だと思う。


どっかの芸人は、すぐに
「韓流が嫌いだったら、観なければイイ」

とか・・・
「放送終了だったら、テレビの未来は無い!」
とか・・・

偉そうな事を言う精神は、私には解りませんが・・・・


少なくとも、もう少し、過激な表現とかは・・・考慮したほうかいいに決まっている。

放送終了とかを求めている訳ではなかろうと・・・・愚考してみた。笑




ただ・・・日本は、幸せですね。

未来の最先端医療で戦う人・・・
今、消えようとする命を救おうとする医療・・・

本来、国がやらなければいけない事を、一地方の病院がやっている。。。



中国では、子供を誘拐し、
手足を切断したり、目を潰したりして
乞食として、一生奴隷のようにして生活する連中が居る。。。

もっと酷いのは、障害児の子供を自宅前に鎖でつないで、
乞食をさせていた親を見た時・・・・

かの国に、絶望と恐ろしさと・・・国民の哀れを感じました。。。

国が、ろくでもないと・・・戦争兵器ばかりに金を使い、
国民なんて、虫けらの扱い。。。

中国に生まれてこなかっただけでも、幸せなんです。。。



日本人に生まれてきた事に感謝、感謝。。。。


我が家の家庭菜園は、まだまだ野菜が豊富です。。。
こりゃ・・・春まで、食いつなげそうです。。。

2014.1.26家庭菜園14

ターサイ・小松菜・山東白菜を収穫し・・・


1.30朝飯


久しぶりに、朝からご飯(お米)食べました。。。
山東白菜と小松菜入りの味噌汁。。。おっさんが作りました。涙

野沢菜の油いため入り玉子焼き。WW

1.30朝飯2


夜は、大根を引っこ抜き・・・・

2014.1.26家庭菜園19

塩サバに・・・

1.30晩飯2


大根おろし・・・・

1.30晩飯3


やっぱ・・・サラダは外せませんネ。。。
貰い物のキャベツなんですけどね・・・・

1.30晩飯


中国では、ほとんどの農地が汚染されている。。。
都市部の地下水は、98%が汚染されているとか・・・・


日本の水を・・・守る必要がありますね。。。。
知らない間に、水源を買い占められないように・・・・


今や、名水とガソリンの値段は・・・同じなんです。WW



日本って・・・いいなー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:04  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

水は大切ですね

健康的な食事ですね〜

農地の汚染はそこまで進んでいるんですね、
先日、長江の汚染が酷く魚が著しく減ったと記事をみました、

21世紀は水が大切になるでしょう。阿蘇の伏流水が羨ましい。
素流人 |  2014.01.31(金) 06:42 | URL |  【編集】

ダメリーマンさんのブログで
改めて中国の醜さを知らされています。
日本人の感覚では理解不能です。
ますます中国産の野菜は食べたくなくなりました。

朝から自ら料理されてすごいです。
なかなか「まね」できません。
まろ |  2014.01.31(金) 08:28 | URL |  【編集】

Re: 水は大切ですね

はい。
かの国の農民ほど、可愛そうな人達は居ませんネ。
それを食べさせられている、人々も・・・

安全と水は無料(タダ)と思ってるのは、
日本人くらいでしょうね。笑
ダメリーマン |  2014.01.31(金) 12:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

私が、大陸で生きられたのは・・・やはり、中国人のお蔭です。
憎い訳ではないんですが・・・
あの国の環境では・・・そうなるんでしょうねー。

って言うのが、正直な感想でした。WW

料理は、好きな方ですが・・・
ある意味、必要に迫られて・・・作ってます。笑
ダメリーマン |  2014.01.31(金) 12:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.31(金) 19:56 |  |  【編集】

おはようございます

大陸でも、子供のレンタルがあります。
汚い服来た、お姐さんが、交差点で子供を抱きながら
物乞いするんです。。。

その辺のエリートサラリーマンより稼ぐんですよ。
ある意味、逞しいですね。。。
ダメリーマン |  2014.02.01(土) 04:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/399-e9d8ff05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |