09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.31 (Fri)

我が家の野菜達 パート2

明日はどうするのか?
朝から、山の畑へと出かけてから、出社しました。。。

畑は・・・イノシシの好き放題。。。
大きな穴も掘って・・・足跡だけは、キッチリいつものルートについている。。。

何だか、少しも外さないのは・・・日本人を見ているようですね。WW


柵は、倒されていましたが・・・
車の乗り入れは、ありませんでした。。。

ただ・・・
下の段にある畑は・・・車が縦横無尽に走った轍の跡・・・・

明日の開墾作業は・・・しばらく様子をみよう。。。



相変わらず、隣国の鼻息は荒いですね。。。
日本に、1000年経っても、謝罪を求めると言ったヒステリーおばさんが
率いる国だけの事は、ありますね。


日本の韓国への投資額、昨年40.8%も減少


韓国産業通商資源部は28日、昨年の外国人直接投資(FDI)の申告金額が145億5000万ドルで前年対比10.7%減少したことを明らかにした。グローバル金融危機の影響で外国人投資が萎縮した2009年以降、初めての減少傾向だ。特に日本の投資額は26億9000万ドルで前年対比40.8%も減った。

と言う事は・・・韓国への投資の半分近くが、日本だったと言う事ですね。。。

中国も、反日キャンペーンで、投資が激減。。。
中国は、市場としの魅力しか残ってないですね。。。

効率の悪い人材と、あの環境で、モノを作る魅力は無くなったと思います。

中国へ進出するのは、
モノを売る企業・・・なんでしょうね。
イオンとか・・・セブンイレブンとか・・・
ココイチなんかの飲食店もですね。。。


国と国がいがみ合って・・・誰が得をするのでしょうか。。。。


結局・・・アメリカなんでしょうねー。
何だか、フラフラして・・・頼りない同盟国ですね。WW

頼りないと言えば・・・
まったく、ウンともスンともならないブロッコリー。。。

一体、何時になったら食えるのか・・・・涙


2014.1.26家庭菜園25

異常にデカクなった青梗菜。。。

2014.1.26家庭菜園10

小松菜と青梗菜を掛け合わせたと言う「便利菜」・・・・
成長させるままに任せていたら・・・・
訳がわからない野菜に成長してしまいました。。。。WW

2014.1.26家庭菜園9


とても、小松菜にも、青梗菜にも見えません。。。。


出来損ないと言えば・・・玉ねぎ君。。。。
1月くらいには成長するってー事で、購入したんですが・・・・

もう二月になろうとしてるのに・・・大きくなりませんねー。

2014.1.26家庭菜園5

虫達の好き放題だった「白菜」・・・まだ、8玉くらいは残ってます。。。。

虫と・・・シェアしてるんですけどね。笑

2014.1.26家庭菜園4

コロッケが食べたい!!
って言ってたのに・・・・肉が少ない「スキヤキ」が夕飯。。。。。

1.29晩飯


白菜と小松菜が入ってます。。。。

「春菊って・・・どれよ?」

・・・・・・田舎者なのに・・・野菜知らないって・・・どうよ??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
19:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/400-8c8cc0e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |