07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.01 (Sat)

他人のふんどしで、、、、目指せ!! わらしべ長者。。。ww

えーっと・・・
何時もの事ですが・・・

人様から頂いたもので、更に頂き物をする。。。。

ダメリーマンで御座います。。。


先日、大量に頂いた「牛蒡」・・・食べきれないので、嫁ハーンが、
勤め先の同僚達に、おすそ分けしたら・・・

ダメリーマンの大好物をお礼に頂きました。。。。

2014.1.27晩飯3


雑草にまみれて・・・玉ねぎ。。。。

2014.1.26家庭菜園24

こちらは、遅くまで食べられる品種。。。

2014.1.26家庭菜園23


こちらは、劣等生のホーム玉ねぎ。。。。やはり、比べると・・・大きいですが・・・
この調子だと、収穫は3月くらいでしょうか。。。。

2014.1.26家庭菜園7


奥の元気のイイのが、市場から買った「中国産」ニンニクを植えたもの。ww

手前の、グターっとしたヤツが、値段が20倍もした「青森産」の高級ニンニク ww

2014.1.26家庭菜園6


そして・・・
平戸ニンニクと博多ニンニク

と・・・ニンニク三昧。。。。笑

2014.1.26家庭菜園17


義父が、雨後の筍ではなく、「椎茸」を大量に持って来てくれ、、、

帰りに春菊を狙ってたらしく・・・春菊を見ながら「もう、終わりか・・・・」と諦めて帰った。との事。


2014.1.26家庭菜園3

春菊、第二弾は・・・・別の場所に育ててるんですけどねー。。。ww

2014.1.17家庭菜園3


大好きな、義父が、可哀想だったので・・・・
大量に頂いた「ミニトマト」を半分 おすそ分け。。。。ww

買えば、田舎でもウン千円するくらい大量です。ww



オイオイ・・・・春菊じゃないのか?

いやいや・・・じじぃを甘やかすと・・・・根こそぎ持って行くので・・・



都会みたいに、収入は多くないけど・・・
豊かな、自然に囲まれて・・・何とか生きています。。。。


「他人のふんどしで、相撲を取る。」 

by ダメリーマン。


やっと・・・土日休めるよ~  って、明日は雨だけどね。。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
18:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/402-b45cd01a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |