07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.10 (Mon)

鶏小屋完成

前後致しますが・・・

朝食後、鶏小屋製作から開始。。。

相変わらずの貧乏人・・・廃棄パレットから、木材を調達。。。
電気ノコで、カットし釘を抜く。

取りあえず、本日使用する木材10本を調達。。。

2014.2.9家庭菜園5


正面の扉が完成。
こちらは、小屋の掃除や鶏を散歩させる時。。。。
と・・・卵を取る時に使用予定。ww

2014.2.9家庭菜園6


サイドの扉は、水やエサを入れる為の扉。。。


2014.2.9家庭菜園7

ジャ~~~~ン。
完成です。

作る時間は、短時間で完了でしたが、、、、
材料代を節約する為、廃棄パレツトから木材調達しながらの
作業で・・・前回と合わせて、四時間くらいかかりました。。。

産業廃棄物から、ここまで作るのに要した費用は・・・
前回+金網(600円)蝶番(150円)鍵(180円)

やはり、まったくの無料では無理みたいです。。。笑



昨日は、どんよりと曇った天気でしたが・・・
何とか、終日、色々な作業が出来ました。

大雪に見舞われた地区の皆様と比べれば、有り難い限りです。。。






月曜日・・・目覚めれば、
やはり、自炊から始まる普通の日々。。。。

ルッコラの卵焼き。おろし大根。。。
もう、フードプロセッサー「ニンジャ」様のお蔭で、摩り下ろさなくても大丈夫。。。
大量にある、「沢庵大根」を引っこ抜きました。

甘くて・・・美味い。ww
おっさんは、もう少し、辛みが欲しい。。。。

2014.2.10朝飯


最後に、嫁ハーンから、

あんなに小さい小屋で、大丈夫?


・・・・・・二羽だから大丈夫だよ。。。。





我が家には、


三人居るのにー!!




私の分は??



と・・・普段、全く卵を食べない嫁なのに・・・

人並みに、欲はあるみたいだ。。。笑


1.1m×1.1m・・・・鶏三羽ねー。。。。
まっ、養鶏場よりは広いから大丈夫カナ~♪




食事は、パパが作るのを楽しんでいるから・・・・
???????????
と・・・
普段、料理を作らない嫁なのですが・・・・

ただ・・・
結婚してから、ほぼ、毎日、マッサージしてくれます。
感謝、感謝なんですけどね。。。。


昨日は、さすがに病み上がりなのに、ついつい無理をしまして・・・

「マッサージしてちょーだい」


と・・・懇願しましたら・・・・



普段は、家族の為に仕事で疲れているからマッサージするけど

今日は、パパは自分の好きな事をして、疲れたんでしょー!!

と・・・・

コンコンと、説教タイム。。。。




でも・・・
そんな事言いながらも・・・・マッサージしてくれました。。。


ありがとうね。。。嫁ハーン。。。。

マッサージ受けながら・・・・深い眠りについた。。。。


目が覚めたら・・・いつもの日々が始まる。
目が覚めなかったら・・・そのまま死が訪れる。。。。

生と死の境目は、、、いつも隣り合わせ。。。。

出来るならば、そんな死が・・・・望みだ。ww






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


関連記事
17:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダメリーマンさんコメントありがとうございます

毎日楽しみに読笑して爆笑しておりますよ
それにしても朝からマメですね
男のレシピも素晴らしいですよ
我が家も畑バカの親父なんかすきにさせてくれる分
休日なんか自分ですきな物食べたら・・・
壬生菜ラーメン、レタスラーメン、小松菜ラーメン
後はほうれん草ラーメンも
日新の焼きそばでそばめしも
レパートリーはすごく狭いのですが
豚肉やなん肉やアレンジも
バカな畑バカしております
ほんじゃまた楽しいブログ明日は何かな???
まあちゃん |  2014.02.11(火) 00:28 | URL |  【編集】

やっぱりすごい

これで究極の玉かけご飯のじゅんびが出来ましたね。

これを参考にリタイヤしたら作ります、

毎日玉かけご飯が食べたい。

良い休日でしたね。
素流人 |  2014.02.11(火) 07:15 | URL |  【編集】

ご心配お掛けしました。

幸いインフルエンザではありませんでしたが、

2日間寝込んでしまいました。

まだまだ、寒い日が続くようですので

ダメリーマンもご自愛ください。
もみ~ |  2014.02.11(火) 09:18 | URL |  【編集】

こんにちは

本日は、世間様が休みだと本日知りました。涙
快晴です。 でも、風が強いです。

まあちゃんさんのブログで、日々勉強しています。
豆が嫌いなもので、豆類を一切作らないのですが・・・
今年は、豆にもチャレンジ致します。

鶏のエサ用に、稗と粟も・・・とか、色々と妄想はするのですが・・・
煩悩の塊おやじは、あちらこちらの誘惑に勝てずにフラフラと
彷徨っています。。。
目指せ!田舎の魯山人・・・笑
ダメリーマン |  2014.02.11(火) 12:14 | URL |  【編集】

Re: やっぱりすごい

ありがとうございます。
朝からの、開墾地イライラを解消する休日でした。。。
本当は、週休三日くらいが・・・嬉しいのです。WW
ダメリーマン |  2014.02.11(火) 12:16 | URL |  【編集】

こんちは

インフルでなくて良かったですね。
私の住む、田舎は・・・今頃、流行っています。ww

旅日記、楽しみにしています。
ダメリーマン |  2014.02.11(火) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/417-ffc19025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |