09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.11 (Tue)

朝から、キノコカレーだよ。

大家好!!

相変わらず、隣国の鼻息は荒いですね。
何でもかんでも、日本を引き合いに出して、勝った!勝った!の大合唱です。。。

もう、寝ても覚めても、日本の事が気になって仕方がないのでしょうね。。。


日本の集団的自衛権について、この国は、何の権限があって色々と文句ばかりならべるのか。。。

不思議です。

韓国が他国から攻められても、日本は、助けてはいけません。。。
それが、韓国の願いなのですから・・・・。


本日、建国記念日だと・・・・自宅を出てから知った。。。涙


あまりにも、道がガラガラ。。。。



日曜日の朝から、鳥のもも肉をタレに付け込んでました。。。

わうやく、嫁ハーンも料理する気になったらしく・・・
から揚げが食卓へ。。。。

2014.2.10晩飯






おっさん、朝から定番の自炊です。
畑から、みやこべこ菜を収穫。
野菜炒めと、朝カレー。

2014.2.11朝飯


何だか、冬季オリンピック。。。。
日本勢は、何時ものように??メダルが取れませんネー。

そんな中、羽生君が、中国でも大人気。。。。
中国・・・基本的には反日だが、日本のサッカーや芸能人なんかを応援したりする。。。

半島の人間とは、基本的に違う。。。。



昨日、有り難いご指導を頂いたので、早速、仮伏せ??と言うものにした。

杉の葉をとも思ったが・・・近所の杉は、伐採してあったので、
山の栗の枯葉を集めて、とりあえず代用した。。。

水も、シャワーにして、長時間散水。。。。。

2014.2.11家庭菜園


家庭菜園・・・奥が深い。。。笑

でも、いい加減なダメリーマン。。。
適当にやっているのが、性に合っている。。。。


大連で、お世話になった先輩が帰国して会いに来てくれた。。。

嬉しいものです。

大連で、ご馳走になった「海鮮」・・・美味しかった。ww
先輩の会社の、現地スタッフは特に優しかった。

そして・・・大連は、美人が多い。笑

だが、

今では、大連の日系企業が、雪崩を打って撤退しているとの事。。。。

反日で、職を失ったのは、中国人達なのだ。。。。

中国13億。
東南アジア6億。
日本企業の売上は、同等になったそうです。。。。

もう、市場としての魅力も、失われつつあるようです。。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
18:45  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

大連

晩上好

大連に居られたのですか
私も2004年から3年間大連開発区勤務でした。
確かに美人は多い地区ですね (笑)

手料理は私も同じような物を作るので思わずにっこり。

ポチっと応援しておきます。

はっぴ |  2014.02.12(水) 19:41 | URL |  【編集】

Re: 大連

早!
残念ながら、大連ではありませんでした。涙
中国で知り合ったブロガーの皆様や、先輩が赴任されていたので、
遊びに行っただけです。ww

その時、美人の多さに、うらやましい気分に・・・
見てるだけですが、得した気分になれますので。。。笑

ポチ応援、ありがとうございます。
ダメリーマン |  2014.02.13(木) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/418-1bff25ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |