09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.17 (Mon)

男の朝食 春菊のてんぷら

おっさんの朝は・・・・遅い。ww

さすがに、午前様は辛いのです。


ゴソゴソと起きだし・・・・畑へ。。。。
霜がふってるし・・・・寒い。


露地の野菜達は、コチンコチンだ。
寒くて触りたくないので、ハウスの春菊を収穫。。。

ついでに、辛み大根も収穫。


2014.2.16朝飯


春菊は、てんぷらに。。。。
しいたけも、一個だけてんぷらに。。。笑


2014.2.16朝飯2


フードプロセッサーの「ニンジャ」君が来てから、我が家では
おろし大根を、誰も、手ですり下ろさなくなった。。。笑

辛くて・・・美味いんです。。。。

2014.2.16朝飯3


さんまのかば焼きは・・・良い事があった時に食べる!と言うのが・・・・
単身赴任の時のマイルールになってます。ww

ご飯は、美味しかったんですが・・・・

まだ、体が、あまり動かない。。。。。。。。

日曜の、予定は・・・・全てキャンセル。


夕方、栗の木の枝を切ったのが・・・やっとでした。

朝、会社に行くと・・・・
新年会に、参加してた同年代のおっさん達も・・・昼過ぎまで寝てたとの事。。。。

関東や、雪に見舞われた方達と比べて、
何とお気楽な、九州人でしょうか。。。。

でも、やっぱり話題は、白髪のじぃちゃんの話で盛り上がった。

80才過ぎて、尾崎豊を歌うじぃさんを、初めて知った。笑

実に、かっこいい。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
19:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/428-cf405aff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |