09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.20 (Thu)

塩サバ

中国、大紀元より・・・

中国、水質汚染対策に33兆円投資 専門家「監督体制乏しい」

中国人に、環境問題なんて・・・・無理だからーww


って言う事で、ダメリーマンが、体験した大陸でのお話をちょっぴり。。。

ある、日本の大企業様が、新規事業を投資するとかで・・・・

ある書記長が、ぜひ、仕事を誘致して欲しいと言ってきた。。。

その企業の、副社長に確認すると・・・
どうやら、人件費の安い田舎に工場を作る予定とか・・・・

でも・・・よくよく聞くと・・・

メッキ工場を作りたいとの事。。。。


その田舎の書記長に言うと、「大丈夫!!問題ない」
と言うのです。

メッキ工場となると、排水処理施設等、高度な施設が要るけど・・・・

とアドバイスしても、


畑の排水溝に、そのまま流しても大丈夫!!

ここは、田舎だから、誰も文句を言わない!!



私は、思わず絶句。。。。


その企業の副社長に、ずさんな管理になるので、
他の地域をお勧めします。

と、言って、誘致しなかった。。。


その後は、少し、命の危険とかもあったりで・・・

このおだやかなブログでは、これ以上は書けませんが・・・・


その日系の大企業様曰く・・・・

「相手が、大丈夫だと言ってるなら、いいんじゃないのか?」と言う始末。。。。



中国人には、環境問題は理解出来ないでしょうが・・・・

理解している、日本人が、そんな感覚になる。。。。。



朱に染まれば、ご立派な日本人様も、赤くなると言うお話でした。。。。

そんな気持ちになる、中国と言うのは・・・・恐ろしい土地と環境であります。笑

汚染されていない豊富な地下水を有する日本こそ・・・・

神が与えた、石油に匹敵する資源です。。。。


私に、3兆円くれたら・・・・

ネコババして逃げるぞ。。。。

私と、そんなに感覚の違わない政府の役人ばかりですから・・・・意味のない投資は、止めたほうが良い。。。

早く、日本と仲直りして、日本の企業に任せる事が、唯一の道だと思う。。。。



塩サバ。。。。うみゃーい。ww

2014.2.19晩飯


我が家の最終兵器の嫁・・・・
キッチンに、ホウレン草がある。。。しかも、不思議な事に、98円の値札つき。。。

「これ・・・もらったの?」
と問いかければ・・・

パパの畑には、ホウレンソウが無いでしょう?
だから、買ってきた。。。。と言う。。。




歩いて、10歩の畑くらい・・・ちゃんと見て欲しいのです。

2014.2.19晩飯2


ホウレン草のベーコン炒め。と、目玉焼き。。。。

日本のお米が美味しいのは、米の力だけではありません。。。

美味しい水があってこそ、美味いご飯なんですよね。ww



本日は、中国人と水について・・・でした。笑

ただの、ネタギレじゃ、ないのよ。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
18:52  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/432-855d5b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |